【ラノベ感想】可愛ければ変態でも好きになってくれますか?【1巻】

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (MF文庫J)

著:花間 燈(はなま・とも) イラスト:sune(すね)

「おっぱいのためにシンデレラを探す王子様は世界中探しても慧輝だけだろうね」

MF文庫J2017年1月の新刊。約1日の積み。『魔術楽譜(グリモワール)の盾』が2巻で打ち切りになった花間さんが1年7ヶ月振りに復活。タイトルが気になったので買いました。

表紙はヒロインの1人である唯花が大胆に制服をはだけているイラスト。これだけでもアレなのに帯を外したら、ぱんつ脱ぎかけてるからな……。完全にアウト。

さて、困った人を放っておけない主人公、桐生慧輝(けいき)はある日、ぱんつが添えられた差出人不明のラブレターを貰ってしまう。
差出人をシンデレラと呼び、近しい女の子に探りを入れていく慧輝だったが、その中で彼女達の秘められた本性が明らかになって……。

タイトルの「変態」というところにだけ意識が行っていて、全然気付いてなかったんだけど、このタイトル、ヒロインが変態であること前提だったんだな……。
おバカ系の変態を想像していたから、エロ系の変態でちょっと戸惑った。何だよ、エロ系の変態って。
つまり凄ぇ笑えるといった感じではない。

登場するヒロインはタイトル通り、変態揃いなんだが、その中でも紗雪(さゆき)先輩が素晴らしい。
普段は黒髪ストレートの素敵なお姉さんで、実はドMの痴女とか最高過ぎかよ……。こんな人をペットに出来るチャンスをみすみす逃すとかマジかよ……。
先輩との絶妙な距離感にDOKIDOKIですわ……。抜きゲーのヒロインみたい(ぉ

最初に目立つのは紗雪先輩なのに、表紙は2番目にスポットが当たる唯花である謎。紗雪先輩はメインヒロインではないのか……(´・ω・`)

ストーリーは一段落するどころか、普通に続いているので暫くは追いかけたいですね。ヒロインは増やさなくて良いので、もっと一人一人を掘り下げてほしいな。
シンデレラの正体は誰だろう。個人的には妹ちゃんが怪しいと思うのだが。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 2巻(2017/05)

コミカライズリンク
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 1巻(2018/05)

アニメリンク
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 第1話「パンツを落としたシンデレラ!?」

イラストリンク
お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか(ファンタジア文庫、2018/01)
本嫌いの俺が、図書室の魔女に恋をした 1巻(PASH!文庫、2023/07)

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (MF文庫J)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (MF文庫J) 花間燈 sune

KADOKAWA 2017-01-25
売り上げランキング : 905

Amazonで詳しく見るby G-Tools

英雄なき世界にラスボスたちを (MF文庫J) 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 4 (ファンタジア文庫) 底辺剣士は神獣<むすめ>と暮らす 家族で挑む迷宮攻略 (MF文庫J) 俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン (ファンタジア文庫) ようこそ実力至上主義の教室へ5 (MF文庫J) 世界の終わりの世界録<アンコール>9 絶望の始祖 (MF文庫J) くずクマさんとハチミツJK (MF文庫J) 追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ (ファンタジア文庫) 勇者ですが異世界でエルフ嫁とピザ店始めます (ダッシュエックス文庫) エロマンガ先生(8) 和泉マサムネの休日 (電撃文庫)

スポンサーリンク



MF文庫J

Posted by お亀納豆