【アニメ感想】冴ない彼女の育てかた♭ #1「冴えない竜虎の相見えかた」【第1話】

「有り難う、難聴鈍感最低主人公君」

テレビ放送で難聴とか言って大丈夫?
1期の放送終了から2年、ようやく2期がスタート。放送終了直後だったかに2期製作決定を発表してから長かったな……。スタッフ続投でやろうと思った結果、時間がかかったんだっけ?
売り時を逃してないかと不安になるが……。

OPはこれま独特な色遣いですな。
さて、初回は時間を遡って英梨々と詩羽先輩の出会いから。まだ、お互いを明確なライバルと認識していない頃の2人は新鮮……新鮮かな?

詩羽先輩の著作「恋するメトロノーム」の表紙が往年のファンタジア文庫フォーマットってのは1期のときから知っていたが、裏表紙に粗筋が書いていないという本当に初期の形態だったのか……。

EDでは第0話『恋と純情のサービス回』の映像がチラ見せ。えっ、どっかでOVAなんて出てたっけな?と思ったら、何とアマゾンプライム独占配信されているらしい。全く知らなかったぜ……。
どっかで宣伝してた?ドラマガでも見た憶え無いんだけど……。ただ、見たいかと言われると微妙なんだよな……。視聴環境事態は整ってるんだが。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
冴えない彼女の育てかた #12「波乱と激動の日常エンド」

エピソードリンク
#2「本気で本当な分岐点」

冴えない彼女の育てかた Girls Side<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
冴えない彼女の育てかた Girls Side<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫) 丸戸 史明 深崎 暮人

KADOKAWA / 富士見書房 2015-02-25
売り上げランキング : 456

Amazonで詳しく見るby G-Tools

冴えない彼女の育てかたFD〈ファンタジア文庫電子応援店限定版〉<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた8<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた7<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた6<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた5<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた4<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた3<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた2<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた12<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)

スポンサーリンク