仮面ライダーフォーゼ 第29話「後・輩・無・言」

「新たな出会いの予感。俺の胸はときめきまくってるぜ━━━━!!」
「だが、新入生は引きまくってるぞ」

新学期が始まった。新しい友達作りにテンションMAXの弦太朗は早速手当たり次第に新入生に絡みに行く。
その中で、出会ったハルという少年と蘭という少女。ハルは男でありながら、蘭に護られてばかりの自分にコンプレックスを抱いており、そこをリブラ・ゾディアーツにつけ込まれる
髪型で5103を思い出したのは俺だけではない筈だ。

ハルはどうやらリブラの正体が教師であることに気付いたようだが、校長のピンチに繋がるのだろうか。

進級した弦太朗達の担任になったのは大杉先生だった。クラスのメンバーはそのまま持ち上がりのようだが、弦太朗、賢吾、ユウキの3人だけは最前列へと席替え
大杉先生は園田先生が辞職したのが、彼等の所為だと思い込んでいるらしい。大体合ってる。

放課後も付きまとってくる大杉先生をまくために、フードロイド総力戦。って、ユウキの鞄の中、フードロイドしか入ってないんじゃ……。
賢吾は38番ネットの調整中。

ムスカ・ゾディアーツに変身したハルは増長し、蘭の制止もお構いなしに暴れ出す。
一見、弱いムスカだが、感情の昂りに反応して、パワーアップするみたい。最輝星とはまた違う扱いなのかしらん。

パワーアップしたムスカは全身を蠅に変えて、逃げ回ることも出来る。早速ネットの出番だ!とラビットハッチにスイッチを取りに走る賢吾だったが、大杉先生に尾行されてしまい、遂にライダー部の秘密がバレてしまう!ってところで続く。
大杉先生のアップで続くなw

ホロスコープスの間では、鬼島はメテオにやられて、そのまま行方不明になった扱いっぽいな。
校長がキャンサーのスイッチを持っているのをヴァルゴは問い詰めるが、はぐらかされてしまう。
いやしかし、校長、着々と退場フラグが……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第28話「星・嵐・再・起」
第30話「先・輩・無・用」

特撮

Posted by お亀納豆