【特撮感想】宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION

宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION 焼結版 [Blu-ray]

「美少女の温もりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

監督の性癖大爆発(2回目)

2014年11月発売。
『シャリバン』より1ヶ月遅れて発売したシリーズ第2弾。あちらで残された謎を回収しつつ、宇宙刑事シャイダー/烏丸舟の活躍を描く。
つまり『シャリバン』を見ていることが前提の作りになっている。

まーたフックにギャバンのアクション使ってるw
『シャリバン』のときは変身後の戦いだったからか、こちらでは生身アクションを披露。ようもまぁあんだけ動けはりまんなぁ……。

『シャリバン』がシリアス寄りのストーリーだったのに対し、こちらは相棒タミーとのラブコメっぽい仕上がりとなっている。

舟はちょっとちょけたナイスガイって感じなんだけど、大体『仮面ライダーOOO』の伊達さんやんけ!

タミーがまた監督の性癖の塊みたいなキャラでなぁ。短いスカートでアクションし過ぎでしょう。
下に短パンをはいてりゃスカートの中が見えても良いってもんじゃないんですよ!(ガン見)
カメラがとにかくローアングルで攻める攻める。完全にセクハラやんけw

串田アキラさんがしれっと喫茶店のマスターとして出演しているの笑う。顔が濃過ぎてモブに見えねぇw

初代シャイダーは中の人が既に亡くなっているため、当時の写真でその姿が登場するのみ。代わりに相棒のアニーさんが登場する。

タミーの衣装は当時のアニーさんのものに似せているんだろうけど、ヒロインがこういう格好している企画もののAVがあった気がする……。いや、向こうがこちらのイメージを使ったのかもしれんが。

決戦シーンで上手いこと舟の服が破れて上半身裸になるの笑うわ。完全に仕上がった身体見せたいだけの演出である。
とはいえ、その後にOPが流れたら格好良いんだよなぁ。

話に決着をつける都合上、ギャバンとシャリバンの出番も結構あるし、3大宇宙刑事揃い踏みの絵もしっかりとある。
しかも新曲がBGMとして付いてくるという贅沢さ。

長官の娘であるヒルダって、どっかで見たことある顔だなーと思っていたら、モモニンジャーやないか。こっちの方が先だけど。

コメディとしても面白く、かつ刑事ドラマとしてのエッセンスも抑えて、ふんだんにアクションも盛り込んだ非常に贅沢な構成となっている。
これは今後もシリーズとして続けてほしいものだが……。

この後、リメイクヒーローブームがいよいよブーストするのかと思っていたけど、別にそんなことなかったですね。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION(2014/10)
スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー(2017/06)

宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION 焼結版 [Blu-ray]
宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION 焼結版 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2014-11-07
売り上げランキング : 52241
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION 赤射版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】 この世界の片隅に (特装限定版) (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray] 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray] 劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! Blu-ray メモリアルBOX (初回限定版) スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー&ガールズ・イン・トラブル コレクターズパック [Blu-ray] 宇宙刑事シリーズ ソングコレクション~FOR NEXT GENERATION~ 宇宙刑事シャリバン コンプリート DVD-BOX (全51話, 1260分) 東映 特撮アニメ番組 [DVD] [Import] 仮面ライダーアマゾンズSEASONII、仮面ライダーアマゾンズ主題歌 仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION 帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴! 地球王者決定戦 超全集版(初回生産限定) [Blu-ray]

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆