【ラノベ感想】スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 2巻

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました2 (GAノベル)

著:森田 季節 イラスト:紅緒

はぅ……娘たちfeaturing with 子猫、宇宙で一番かわいい!

2017年4月の新刊。約2ヶ月半週間の積み。3ヶ月振りの新刊。先発した『チートな飼い猫のおかげでレベルアップ。 さらに獣人にして、いちゃらぶします。』より先にこっちの続きが出るのかよw
何やらGAノベルで最も売れているとか何とか。

今回もまったりスローライフ。魔王城にもお邪魔し、魔王様さえも従えて益々磐石なスローライフに。
喫茶店のウェイトレス姿のアズサさん可愛いな……。そら村の衆もメロメロになりますわ……。

最早スライムを倒す描写が殆ど無くて草。お情けレベルでスライムをやっつけて宝石を稼ぐシーンがあるが、あれは意図的に入れているのかたまたまなのか……。
いや、スライムを倒した結果強くなったよって話だから、別にスライムを強調する必要は無いんだけど、それなら何故表紙でマスコットのように扱われているのかw

順調に高原の魔女一家の構成員が増えていく。イロモノばっかりだけど、これは最早一大勢力なのでは……。アズサだけでも相当強いのにな……。
バトル方面に舵を切ったらぐんにょりするが、幸いそうはならなそうで安心。このままハートフルでいてほしい。

大体ハルカラの所為でトラブルが起こっている件。逮捕騒動は悪くなかったけど、流石に魔王様相手にやらかすのはいかんでしょ。
巨乳エルフじゃなかったら訴訟沙汰ですよ……。

この巻の発売時点で既に3巻発売も決まっているとのこと。なろうでの連載も順調に続いている模様。

コミカライズも早々と始動して、今度こそ森田さん初のアニメ化なるか?スクエニ系列でのコミカライズはアニメ化率ほぼほぼ100%なんだけどガンガンGAはそこに含まれているのか……。
次は2017年7月に3巻。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(2017/01)
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 3巻(2017/07)

著者リンク
チートな飼い猫のおかげでレベルアップ。 さらに獣人にして、いちゃらぶします。 2巻(2017/05)

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました2 (GAノベル)
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました2 (GAノベル) 森田 季節 紅緒

SBクリエイティブ 2017-04-14
売り上げランキング : 30732

Amazonで詳しく見るby G-Tools

私、能力は平均値でって言ったよね! 5 (アース・スターノベル) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました (GAノベル) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました3 (GAノベル) 剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 3 (GAノベル) 十歳の最強魔導師 2 (ヒーロー文庫) 転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい 4 (アース・スターノベル) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) ポーション頼みで生き延びます! (Kラノベブックス) 野生のラスボスが現れた! 4 (アース・スターノベル) 魔王様の街づくり! 2 ~最強のダンジョンは近代都市~ (GAノベル)

スポンサーリンク



GAノベル

Posted by お亀納豆