【アニメ感想】エロマンガ先生 第8話「夢見る紗霧と夏花火」

「これより自宅警備を開始する!」

OPのムラマサ先輩の表情に変化が。
さて、ラノベ天下一舞踏会の打ち上げ兼夏祭り編。脚本は原作者である伏見さんか。
ようやくイケメン作家、獅童国光が登場。今後出番があるか怪しいが……。

テレビ中継される花火大会の様子。しれっと原作者が同じ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の五更姉妹が登場するというサプライズ。

正宗はエルフへの態度酷くない?あれだけはっきり好きって言ってくれてるんだから、振る以上はきっぱり振るべきだと思うんだけど……。いやまぁ振っても近寄っていってるのはエルフの方といえばそうなんだが……。

妥当すべき敵のイメージとして『魔法科高校の劣等生』のお兄様こと司波達也、『狼と香辛料』のホロ、『ソードアート・オンライン』のキリトさんが登場。一言しか台詞無いのに全部、マジモンのキャストで吹く。いや、キリトさんは正宗と声同じだけどな。
キリトさんの後ろには原作者、川原さんの姿も。
こういうおバカな予算の使い方、もっとやってほしいw

EDは余韻に浸れるようにか紗霧の歌うしっとしりしたキャラソンに。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第7話「妹と世界で一番面白い小説」
第9話「妹と妖精の島」

エロマンガ先生 (3) 妹と妖精の島 (電撃文庫)
エロマンガ先生 (3) 妹と妖精の島 (電撃文庫) 伏見 つかさ かんざき ひろ

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-10-10
売り上げランキング : 2221

Amazonで詳しく見るby G-Tools

エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫) エロマンガ先生 (4) エロマンガ先生VSエロマンガ先生G (電撃文庫) エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫) エロマンガ先生 (5) 和泉紗霧の初登校 (電撃文庫) エロマンガ先生 (6) 山田エルフちゃんと結婚すべき十の理由 (電撃文庫) エロマンガ先生 (7) アニメで始まる同棲生活 (電撃文庫) エロマンガ先生(8) 和泉マサムネの休日 (電撃文庫) エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫) エロマンガ先生 (1) (電撃コミックスNEXT) エロマンガ先生(5) (電撃コミックスNEXT)

スポンサーリンク



アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆