【ラノベ感想】ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー【23巻】

ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)

著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

『こ、こりゃ、眼福以外あり得ないぜッッ!』

2017年3月の新刊。約4ヶ月3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。本編進行は8ヶ月振り。

表紙はレイヴェル。そうそう、こういうので良いんだよ。乳首アピールとかの無い健全な可愛さ溢れる表紙で全然構わないんだよ……。
対して口絵ピンナップは朱乃さんとのお風呂シーン。うーん、エロいんだけど何だろう、表情がちょっとアヘ入ってるというか……。

白熱するレーティングゲーム国際大会予選。イッセー達の次なる相手は天界のジョーカー、デュリオで……。

示されるイッセーのパワーアップの可能性。A×AとかE×Eとか意味深なことばかり言ってくれるぜ……。

最終章のコンセプトの1つに初期のノリでいく、みたいなのがあるらしく、かつて女体に興奮して戦闘に支障をきたしていたイッセーが23巻でも女体の神秘で戦闘に支障をきたすの笑うしかない。謎の安心感がある。

ガブリエル様のサービスカット乱れ撃ちなんて、そりゃ眼福以外の何物でもないよなぁ。最近のヒロイン陣は羞恥心をどっかに置き忘れてきた人が多いので、こういうタイプの登場は有り難い。

「洋服破壊」が更にパワーアップし、遠隔でも発動出来るように。こんなんもう完全に歩くセクハラマシーンやんけw

今巻でイッセーは新たにゼノヴィア、イリナ、アーシアを正式に嫁として受け入れることに。部長、朱乃さんと続いて、これで一気に5人に。一体、何人まで増やすつもりなんだろうか……。
小猫ちゃんとロスヴァイセさんとレイヴェル辺りは確定みたいなもんだろうしな。

木場は後輩から「木場きゅん先輩」略して「きゅんパイ」と呼ばれているらしい。やだ、クッソ可愛い……。

次々と大会への参加を表明する強者達。その一方で邪悪な意思もまた動き始めていた。おいおい、まーた盛り上がってきたじゃないの……。

次は2017年7月に『DX』4巻。なんだけど後書きによると全編書き下ろしで大会の様子が描かれるんだとか。それは最早本編なのでは……。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー(2016/07)
ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス(2016/11)
ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン(2017/07)
ハイスクールD×D24 校外学習のグリムリッパー(2017/11)

ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)
ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫) 石踏 一榮 みやま 零

KADOKAWA 2017-03-18
売り上げランキング : 27473

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫) ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫) ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫) デート・ア・ライブ16 狂三リフレイン (ファンタジア文庫) ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫) ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫) 空戦魔導士候補生の教官12 (ファンタジア文庫) ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫) 魔法科高校の劣等生(22) 動乱の序章編〈下〉 (電撃文庫) 魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>17 (MF文庫J)

スポンサーリンク