【アニメ感想】冴えない彼女の育てかた♭ #11「再起と新規のゲームスタート」【第11話・最終話】

「blessing softwareは無くならないよ。倫也君がいる限り━━」

加藤とのデートで始まる最終回。1期の名場面に重ねる形のシーンを持ってくるのはズルいよね。挿入歌も相俟って演出の勝利と言おうか。

Bパートでは英梨々と詩羽先輩との別れ。こちらでも挿入歌が。詩羽先輩、完全に女の顔してるじゃないですかー!やだー!
英梨々のツインテビンタがいつも以上に激しいですね。

EDは曲も映像も専用のものに。わざわざギャルゲみたいな映像になってるw
最終回出番無しかと思われた出海と美智留はエピローグに登場。美智留、もう最終回のCパートとか、途中から空気とか言われたい放題で笑う。

総評

そんな具合でお前をメインヒロインにするアニメ2期、ファンタジア文庫原作『冴えない彼女の育てかた♭』全12話でした。アマゾンプライムで配信されている0話はもうええやろ(投げやり)

全話原作者による脚本で手堅い作りではあったんだが、いかんせん1期から間が空き過ぎたかなぁと思う。後、爆発力の無さなぁ。折角、倫也役が松岡さんなんだから、もっとハジケても良かったと思うんだが。

分量的には3期がやれるだけのストックはある筈なんだが、原作の方もたたみに入ってるから流石に無いかな。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
#10「そして竜虎は神に挑まん」

冴えない彼女の育てかた (8) (富士見ファンタジア文庫)
冴えない彼女の育てかた (8) (富士見ファンタジア文庫) 丸戸 史明 深崎 暮人

KADOKAWA/富士見書房 2015-06-20
売り上げランキング : 10860

Amazonで詳しく見るby G-Tools

冴えない彼女の育てかた (7) (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた 6 (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた 5 (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた 4 (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた (9) (ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた Girls Side (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた FD (富士見ファンタジア文庫)

スポンサーリンク