【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #45「大激突!?ガッチモンVSアグモン!」【第45話】

「ボクも進化したい進化したい~!」

今回はデジモン20周年記念ということで初代シリーズからアグモンがゲスト参戦。キャストは勿論、坂本千夏さん。
サブタイに「激突」って入れてるのがちょっと初代っぽい。

残念ながら太一達は登場しない。エテモン、ヴァンデモン、ディアボロモンは名前のみ登場。

ブートモンを捕らえるためリヴァイアサンはゲームキャラ達を操って、膨大なネットの海を捜索させていた。
この余波により現実世界の電子機器に次々と異常が。ただ1匹、操られていなかったアグモンは仲間達を助けるため戦う中、ハル達と出会って……。

漫画やアニメ、ゲームの聖地では流石にバレるエリさんの正体。というか普段、あの眼鏡だけで変装出来てるのがおかしいw

アグモンはデジモンユニバースというゲームのキャラで、ハルが幼い頃プレイしていたタイトルだった。
ここにきて初めて劇中で「デジモン」という言葉が出て来たぞ……。

ゲームキャラを操っていたウラテクモンを倒すため、アグモンはハルとの友情でウォーグレイモンへとワープ進化。
まさかオリジナルの『brave heart』をぶち込んでくるとは思わなかった。こんなん反則ですわ。
あのイントロ聞かされたら滾らざるを得ない。

ウォーグレイモンは極アプモンと同じ扱いでフルCG。今後、何処かで使うアテがあったりするのかしら。それとも何かのデータの流用なのか……。

そんなわけで予想外に良かったコラボ回でした。ただ、シリーズも終盤のこのタイミングでやったのはどういうことなんだろうか……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
#44「逃亡者・ブートモンを追え!」
#46「星空の誓い! アストラ救出大作戦!」

デジタルモンスター ver.20th (デジモン20周年記念版)オリジナルグレー
デジタルモンスター ver.20th (デジモン20周年記念版)オリジナルグレー  

売り上げランキング : 3236

Amazonで詳しく見るby G-Tools

デジタルモンスター ver.20th (デジモン20周年記念版)オリジナルブラウン 指紋が目立たない 2枚セット 反射防止液晶保護フィルム デジタルモンスター ver.20th (デジモン20周年記念版) 用 OverLay Plus OLDIGIMON20TH/2/12 スナックワールド トレジャラボックス第1弾 DP-BOX Vジャンプ 2017年 09 月号 [雑誌] たまごっち かえってきた! ちびたまごっち ピンク たまごっち かえってきた! ちびたまごっち 水色 デジモンアドベンチャー デジヴァイス Ver.15th 15周年記念バージョン 八神太一カラー たまごっち かえってきた! ちびたまごっち ブルー デジモンアドベンチャー02 D-3 Ver.15th DIGIMON DETECT&DISCOVER: パイルドラモンカラー デジモンアドベンチャー デジヴァイス Ver.15th (15周年記念バージョン) 石田ヤマトカラー

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆