【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #46「星空の誓い!アストラ救出大作戦!」【第46話】

「大空勇仁に気を付けろ」

アストラが父方の叔父に拉致された。一門の修行の場、アルカトラ寺(じ)に監禁されることに。
あー、アルカトラズをパロってるのねーと思っていたら、普通に劇中で説明されて吹いた。

中に入ったものは脱出不能。茶道の一門の筈なのに何故か正拳突きの特訓が課せられていたり、一昔前のジャンプ漫画の修行シーンみたいだな……。

入院中の少女の願いを叶えるため、ハル達の協力を得てアルカトラ寺を脱出するアストラ。ここでまさかの普段出番の無いアプモン祭りである。こういう形で脇役アプモン達にただのアプ合体相手ではない役割が与えられるのは良いですね。
まさかロープレモンが役立つとは……。いや、役立ってたかな……?

見事脱出を果たしたアストラは無事ライブ配信を。ちょっとだけミュージモンとのキャラソンも流れてましたね。

一方、レイからハルへの忠告。どうやら勇仁のデータには改竄された痕跡があるらしい。加えて勇仁はリヴァイアサンとの戦いが終わった後にやりたいことが判らないと言う。いよいよ彼の核心に迫る時が来たということか。

にしても放送期間って後1ヶ月くらいだと思うんだけど、神アプモンはいつになったら出て来るのか……。もう丁寧にパワーアップ回やってる余裕無くない?それとも最終決戦のみ登場だったりするのか……。

アプモンデータラボは最早、勇仁をホモとして演出しようとしているとしか思えないw

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
#45「大激突!?ガッチモンVSアグモン!」
#47「勇仁の真実」

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ミュージモンver.
デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ミュージモンver.
バンダイ 2017-06-24
売り上げランキング : 10685
Amazonで詳しく見るby G-Tools

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ドカモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ハックモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ガッチモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップver.6.0 降臨、神アプモン!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴDUO デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.5.0 勝ち獲れ!極みを超えし新たな力!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.4.0 全てを断ち斬りし者!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴDUO ガッチモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ キャラクターソング&オリジナル・サウンドトラック デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ サイバーアリーナセット

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆