【ゲーム感想】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱずレビューその26】

「ボンジュール!私はキラ星シエル、どうぞよろしくね」

パタタ!

今回の内容とほぼ関係ありません(ぉ

はじめに

期間限定カードのピックアップをやると事前に告知はされていたが、まさかハロウィンピックアップが終了次第、すぐさまスイッチするとは……。

18時スタートのメンテって初めてじゃない?それにメンテ時間が30分しかないのも初めてな気がする。
それにつけてもメンテが必要なアプデとそうでないアプデの違いがさっぱり理解らないぜ。

進捗状況

マリンをハロウィンイベントのボーナスステージでこなそうとしたんだけど、必殺技が上手く噛み合わず断念。いたずらにハートや動画コンテを消費するだけになりそうだったのでボーナスステージでの稼ぎをやめて、普通の1と2で地道に稼いで達成しました。

ある程度、終わりが見えている状況ではあったが、まさかここまで早く『ハトプリ』チャレンジが終わってしまうとは……。

今は『スマプリ』チャレンジをこなすため、普通ステージをみゆき達で回しているが、本当はステンドグラスの島エリア1のミッションと平行してやった方が効率良いんだよなー。イベントが終わるまではこっちにかかりっきりにならんといかんので無理だけど。

エピソードステージはハート消費数の都合上、何日か5回フルにやれなかった日があるので進捗悪め。11/2終了時点で18/32。

ハロウィンイベントはまぁカードが落ちないこと落ちないこと。
ボーナスステージはコツが掴めてきたので周回自体はサクサク出来るようになってきた。ホイップとカスタードの変身カードが大活躍なんだよなぁ。個人的にはジェラートを使うタイミングは無いように感じるが……。

ボスステージでハートを多く消費するのはスタミナ課金させるためだと思っていたけど、パートナー機能を活用してフレンドを増やしハートを送り合えって意味も込められているのだろうか。
加えて自動回復分のハートを無駄にしないように定期的にログインさせる狙いもあるのかもしれん。

今のところ平日は、出社前にフレンドから送られてきたハートも含めてまるっと消化→退社後、即起動してある程度消費→帰宅してから落ち着いて残りのステージをクリアするという動きをとっております。

これでスタックしてあるハートに手を出さなくてもイベントステージは全て周回可能。ただ日によってはトレモやエピソードステージを犠牲にしないといけなくなってしまう。

そんな感じでやりくりをして、11/3のノルマ途中での状況は、

・マナ :21/32
・六花 :16/32
・うらら:18/32
・こまち:21/32
・かれん:9/32

となっている。かれんさんが引くほど出ねぇんだが……。反面、こまちさんの調子が良い。
「こんなに(ハートを)消耗するなんて……」って初めてオーバーマンに乗ったゲイナー・サンガみたいになってる。

そういえば経験値アップアイテムはトレモで得られる経験値とさほど変わらないみたいですね。弱いカードを育てるのには便利だろうけど、それをわざわざハートを2個消費してまで取りに行く価値があるかというと……。

ガシャるん

キラキラ☆プリキュアアラモードピックアップガシャるん!がスタート。
11/2に来るんじゃないかと思っていたが、畳み掛けるように来るとは……。しかもしれっとシエルの新規★4も一緒に足してくるという。

期間は11/1~11/9まで。イベント最終日までやってくれるわけじゃないのかよ。
9日の朝に、その後のデイリーミッションを犠牲にする覚悟でチケット全ツッパするしかないか。

いつから期間限定カードのみのピックアップと錯覚していた?ということで『プリアラ』のカード全ての排出率がアップ。つまりイベント産★4の排出率も上がっているということだと回しまくった後に気付いた、どうも俺です。

ただし、その中でも限定カード6種とシエルの新規★4だけは更に排出率が上がっており、この7枚の排出率を合計すると俺の場合18.557%となる。嘘……めちゃめちゃ出易いじゃない……という夢を見たんだ。

ハロウィンピックアップ時に回した11連でいちかはゲット。デイリーミッション分で回したときにあおいをゲットして、残り4種。

取り敢えず以前から44連は回そうと考えていたので景気良く宝石を購入してスタート。

違う、そうじゃない。

あきらさんとシエルのスイーツパーティを確保して残り2種。ハロウィンえりかとあかねがダブりました。
ОKОK、まだ22連やるつもりだったからね。

何やこの惨憺ある有様は……。ラスト11連じゃ!

ゆかりさんを確保。更に初獲得となるフルーツドレスはーちゃんと初期みらいを入手するもひまりすが……ひまりすが出ねぇ!

1点狙いはムチャクチャ危険……ロクなことにならないと聞く……などと5分程悩んだ結果、手持ちの宝石200個に480個を買い足して、もう1回11連。

何でやねん。浴衣ぴーとイベント産あきらさんが被ってしまう始末。これで『プリアラ』イベント産★4漏れなくガシャで出してしまった……orz
てやんでいべらぼうめい!泣きの22連じゃい!

トレビアン!嬉しいが出なくても取り返しのつくシエル★4が先に出ちまった。

はい、爆死。
結局、ぶっ続けで77連やったわけだが、ひまりす降臨せず。おのれディケイド!

最後に超可愛いシエルを御覧ください。パルフェ!
新規ボイスあるかなと思ったけど、気のせいだったわ……。まぁ良いでしょう。これでそう遠くない内に実装されるであろうエピソードステージをクリアするための戦力が整ったぜ。トレモでレベルを上げておこう。

このゲーム、宝石をいくらまとめ買いしたところでビタイチ安くならない仕様なのよね。つまり小刻みに購入してお目当てのカードが出たらすぐに撤退するということが出来るわけだ。それが果たして良いことなのかどうか……。
というわけで総課金額56400円也。課金して回すと精神的に消耗するな……。

ところで、ハロウィンみらいさんが見れば見るほどえっち過ぎて困っています。

・短過ぎるスカート
・よく見ると剥き出しの肩と胸元
・ダメージを吸収というサキュバス感

ほんと何なの……。だから誰か早くえっちぶっくよこせください。

キュアショコラエピソードステージ

11/2にデータダウンロード。おっ、またサイレント修正ですかぁー?プークスクスと思いながらログインしたら普通に新エピソードステージ開放で白目。どのタイミングで入れとんねん。

その24の記事でショコラは11/10くらいと予想したが更に1週間早いとは……恐れ入ったぜ。
マカロン実装から2週間しか経ってねぇぞ……。

すっかりお馴染みとなった2ステージ構成。高校生組はいちかのナレーションで回すのね。敵は勿論ビタード。

スターミッションの中には★2以下でノーコンティニューでクリアせよというものが。★2なんて流石に育ててねーよw
こんなときこそメモワールミルフィーユの出番だぜ!

まだマカロンも卒業してないから暫くはまともにプレイ出来ないかなー。
えっ、まさか11月中にパルフェ来ちゃう?

今後

映画のパンフレットを直接確認したんだが、確かに本作の宣伝が掲載されていました。サイズは半ページとなかなかの扱いだったのではないか。
ここに載せてもらえれば大分認知度が上がるでしょ……。このゲーム、内容もさることながら、そもそもプリキュアファンにちゃんとリーチ出来てるか怪しいからな……。

次は11/9頃に何かしら動きがあると思うのだが、まだ2つのイベントが終わる時期じゃないし、何だろうな……。ボイス収録報告でもする?

最後に年表とカードリスト置いておきますね。

プリキュアつながるぱずるん年表20171102

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その25
その27

スポンサーリンク


アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆