【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第45話「さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!」

「どんなに距離が離れようと━━私達の心は一緒にいるの!」

近付くキラパティ初めてのクリスマス。ゆかりさんの提案でクリスマスパーティーを開くことになるが、それはお別れの予感にも繋がって……。

地下のキラキラルポット、物凄い久し振りに見た気がするな……。まぁ玩具展開とほぼ関係無いからな……。
お別れを予感して泣くペコリンのシーンの背景でもくもくとクリームエネルギーを吐き出す様はシュールですわ……。

ゆかりさんが三ツ星にゃんこのアゴをこしょこしょするシーンとの対比なんだろうけど、エリシオのアゴをこしょこしょするノワールで吹く。何だこの絵面w
ノワール曰く、もう少しで闇のキラキラルが溜まり切るようだが……?

シエルに教えを請い、マカロン作りに磨きをかけるゆかりさん。そんな彼女はある決意を固めていたようで。
美味しく仕上がったマカロンを食べて蕩けるいちかが可愛いを通り越してちょっとエロかったですね……。
いちかにぎゅっとしてもらうゆかりさんだなんて薄い本が厚くなりそうな展開ですわ。

パーティーには懐かし面々が集合。ガミー達妖精の姿も。リオ君とビブリーも手伝いに駆り出されていた。
リオ君のパティシエ服って初登場だっけ?この間の偽者騒動の時は私服じゃなかったかしら。
お姉ちゃんに逆らえないリオ君可愛い……(´;ω;`)

あっ、BGMが『ゴープリ』伝説の神曲『Joyful!プリキュアクリスマス』のインストじゃないですかー!やったー!
歌詞にプリンセス感無いし、普通に歌詞有を流しても良かったと思うんだが。流石にレジェンドが歌っている曲はマズいかな。

パーティーの最後に唐突に発表されるゆかりさんのコンフェイト公国への留学。そうか、あそこはスイーツの本場なんだったな。ナタ王子の名前は1mmも出なくて笑う。

初期中学生トリオとあきらさん、シエルとでリアクションが異なるのが面白い。その辺はやっぱり年齢や環境の差なのかな。
あきらさんも知らされていなかったけど、すぐ受け入れてる辺り良き理解者って感じで好き。

そこへ襲ってくるエリシオ。今回は精神攻撃はほぼ無く普通に戦闘するだけか。彼ももう後が無くなってきてるもんな。

あれっ、ゆかりさんの単独変身じゃないぞ?久し振りの6人同時変身も良いけど、そこはラスト個人回で統一してほしかったところ。

ゆかりさんの中で既に答えが出ているのでキャラソンも速攻流れてエリシオを圧倒していく。
こうなってしまうと初期は不気味な悪役だったエリシオも形無しである。

キラパティ創設者として、ゆかりさんの門出を祝いたいと思いながらも涙を抑えられないいちか。
最初は全然お客さんが来なかったキラパティも気付けば、こんなにも沢山の人が通ってくれるようになった。そんなことを実感出来た直後でのこれはやっぱりキツいよな……。

一方、ボロボロになりながらもノワールの元へと帰還したエリシオ。しかしノワールはエリシオを使い潰すつもりのようで……。

次週は大晦日なのでお休みですね。
年明けから始まる最終決戦はやっぱりいちかのバースデーを絡めた話になるのか。

このタイミングでフィギュアーツのキュアマカロンの受注が始まるとかズルいなw
何やら変身バンク途中の膝立ちポーズを再現するためのスカートパーツが付属するとのこと。
えっ、ということは付け替えるためにスカートの交換をしないといけないってことですか?何それ超背徳的なんですけど……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」
第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」

スポンサーリンク


キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
バンダイ 2017-09-16
売り上げランキング : 86
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド キラキラ プリキュアアラモード 変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード いただきますペコリン キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクト キュアパルフェパージョン キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ ひみつのラブリーボックス キラキラ☆プリキュアアラモード

アニメ

Posted by お亀納豆