【特撮】仮面ライダービルド 第24話「ローグと呼ばれた男」【感想】

「俺の強さは一気に父さんだろ!」
「うーん、一騎当千のことかなー?」

アバンでは幻徳がいかにしいて仮面ライダーローグとなったかがダイジェストで描かれる。内海→難波重工→西都という形で繋がった模様。ネットムービーで内海がトランスチームガンを持っていたのはここで幻徳から手に入れたわけか。

惨めな姿になった幻徳を土下座さえて愉悦の笑みを浮かべていた内海。彼の内心はいずれ明らかになるんだろうか。
あれかな、この辺の詳しい話はBlu-ray特典行きだろうかね。

でも、どうにも幻徳復活が唐突に見えちゃうかな……。内海とのやりとりなんかはもうちょい前にやっておいてくれても良かったと思うのだが。

東都首相と戦兎達のやりとりは西都に筒抜け。西都が送り込んだスパイがいるらしいのだが、誰なんだろう。モブ部下の中にいるってだけのことなのか。

またもや戦兎の前に現れるスターク。この時の戦いで6本のボトルを奪われてしまう。もう誰が何本持ってるのかサッパリ理解らないw
ここで海賊レッシャーハザードフォームが初登場。おっ、結構ハザード状態で色々なフォームに変身してくれるんだな。

暴走してしまうビルドだったが、乱入してきたグリスが止めてくれたので助かったな。しかし割と簡単に止められるようになってきたなハザードフォーム……。

猿渡達が仲間に。nascitaで一緒に生活するのかよw
龍我の髪型をエビフライって言うの笑うでしょ。もうそうとしか見えんわw
みーたん枕を平然と取り出す猿渡のメンタルパネぇな……。いちいち美空がドン引きしてるの草。

そんな美空は回復能力を使ったわけでもないのに当然倒れてしまう。時を同じくしてローグ達が東都首相官邸を襲撃。
最早幻徳にとって、父親は倒すべき相手でしかないということか……。今のノリだとマジでそのまま殺しそうで怖い。それとも父の死がきっかけとなって味方になったりするのかしらん。

おっと、またしてもホークガトリングの出番が。飛行可能なフォームなんて即出番終了でしょと舐めてかかっていたが……。実際、能力的には非常に使い易いのは間違いないんだよなぁ。

グリスはヘリコプターボトルを使って移動。クローズは置いていかれて出番無しかと思ったら、走って追いかけてくるのかよw

ローグとブロス兄弟の圧倒的な強さに為す術が無い3人のライダー達。そんな所に現れたのは瞳を緑色に光らせた美空だった。
裸足で歩いてきていたし、意識を乗っ取られているのか……?

そもそもフルボトルって何なのさ?ってところは全然説明されてないんだよな。パンドラボックスから引き出した情報を元に地球で開発されたアイテムだと思っていたんだけど、パンドラパネルにはめることが前提ってことは、フルボトルの情報そのものがパンドラボックスに入っていたことになるよな。
東映の公式サイトを見ると、次回、その辺の話をしてくれそうなので楽しみ。

何やらモーニングに『仮面ライダーアマゾンズ外伝 蛍火』という読切漫画が掲載されるらしい。うーん、これはスルーで良いかな……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第23話「西のファントム」
第25話「アイドル覚醒」

スポンサーリンク


仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー
仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー
バンダイ(BANDAI) 2017-12-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド DXクロコダイルクラックフルボトル 仮面ライダービルド 双撃装填 DXツインブレイカー 仮面ライダービルド DXハザードトリガー 仮面ライダービルド 駆鱗煙銃 DXネビュラスチームガン 仮面ライダービルド DXフェニックスロボフルボトルセット 仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング 仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー 仮面ライダービルド DXスマホウルフフルボトルセット 仮面ライダービルド DXローズコプターフルボトルセット 仮面ライダービルド DXクローズドラゴン

特撮

Posted by お亀納豆