【アニメ】カードキャプターさくら クリアカード編 第9話「さくらのドキドキ水族館」【感想】

「むっちゃしたいんやな……」

懐かしみに溢れている。

小狼と水族館デートをすることになったさくらは張り切ってお弁当を用意するが、またしてもカードによる不思議な現象が……。
サブタイはちゃんと第3話「さくらのドキドキ初デート」と合わせられているのね。

水族館、クッソ懐かしいな。ケロちゃんの口振りだと、どうも警備員のおっちゃんまでちゃんと同じ人が登場している模様。

主のことが大切で仕方ないユエさんがしんどい。冷静に喋っているように見えるけど、内心ではめっちゃ心配してそう……。

さくらのデート服、ドチャクソフェミニンでめっちゃ可愛いやんけ……。流石、知世ちゃんのチョイス、素材の引き立て方を完璧に理解している……!
で、また小狼とのやりとりが半端無く甘酸っぱいんだよなぁ……。お兄ちゃん、物凄いガン飛ばしてくるやんけ……。

一昔前だったらガンガンに張り合っていた小狼だったけど、正式にさくらの彼氏となった今では大分落ち着いた様子。やだ、大人の対応……。

そんな甘々な雰囲気もカードの出現により台無しに。いきなり水槽が割れて大量の水に飲み込まれるさくら。
おいおい、これまでの不思議現象とは段違いの危険度やんけ……。

夜の水族館に忍び込んでカードの固着と相成るわけだが、シチュエーションもコスチュームも懐かし過ぎて吐きそう。しかも小狼もかつてのコスチュームのアレンジバージョンで登場。
知世ちゃん、興奮し過ぎてほぼほぼイキかけてんじゃーかw空撮の準備すなw

ルシッドはあまり長い時間使えないとのこと。多分、さくらの制御能力が上がれば効果時間も延びるのであろう。
おお、フライトが登場してからもグラビテーションを使ってくれるのか。予備動作無しで緊急回避したい時なんかに使う感じかな。
大分手持ちのカードのバリエーションも増えたので、今回みたいにガンガン使ってほしいですね。

固着したのは螺旋/スパイラル。どういう時に使えば良いのかさっぱり理解らない。硬いものに穴を空けたい時とか……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第8話「さくらと時計とかくれんぼ」
第10話「さくらとねむりのラビリンス」

スポンサーリンク


カードキャプターさくら クリアカード編(3) (KCデラックス なかよし)
カードキャプターさくら クリアカード編(3) (KCデラックス なかよし) CLAMP

講談社 2017-09-13
売り上げランキング : 3761

Amazonで詳しく見るby G-Tools

カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら クリアカード編(4) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス) カードキャプターさくら(12)<完> (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら(11) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら(10) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら(4) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら(8) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら(2) (KCデラックス なかよし)

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆