【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第12話「リリモン開花」【感想/ネタバレ】

「ミミの悲しみが、そしてミミの怒りが私を進化させた」

太一達が辿り着いた遺跡のような場所は古代の兵器工場だった。その地下へと落下したミミとパルモンはアンドロモンに襲われる。そんな彼女達を救ったのはアンドロモンと仲間の筈のガードロモンだった……。

前回のネーモンといい、歴代のデジモンアニメで活躍したデジモンを意図的に登場させていたりするんかいな。ガードロモンは『テイマーズ』の印象が強いですね。
ガードロモンは朽ちかけていたところをミミに優しくしてもらってZOKKONになってしまった模様。一歩間違えばストーカーなんだよなぁ。

超進化はここぞという時にしか出来ないとなるかと思いきや、グレイモンは早くも2回目の超進化。バンク初お披露目なんだが、何このバチクソ格好良いバンク!?次々と装甲を纏っていくの燃えるわ~。
これは初回進化で見せないと駄目でしょ……。10話では部分的にしか流れてなかったよな?記憶違いかな……。

命を懸けてミミを守ってくれたガードロモンの姿に、アンドロモンへの怒りが爆発。トゲモンはリリモンへと超進化を遂げた。
まさか3体目の超進化がリリモンになるとは誰が予想出来ただろうか。

光子郎のパソコンが最近調子が悪いって話、何か後で響いてくるんかいな。正直、今のパーティーの生命線みたいなもんだし、ぶっ壊れるとヤバそうだけど……。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:S-

エピソードリンク
第11話「砂漠に立つ狼」
第13話「紅蓮の翼ガルダモン」

スポンサーリンク









B01MQ38IPM
G.E.M.シリーズ デジモンアドベンチャー リリモン&太刀川ミミ

アニメ

Posted by お亀納豆