【アニメ】りゅうおうのおしごと! 第十局「スピニングドラゴン」【第10話/感想】

「ア~ロハ~!」

原作5巻突入。
名人と戦うことになる竜王防衛戦。その第一局の舞台としてハワイを訪れた八一達。姉弟子の猛烈なアプローチにたじたじである。
姉弟子、本気出したら可愛いのに、すぐ手を出すから……。

声も顔も不明な名人はアニメだと益々やりづらかろう。上手い具合にアングルが調整されて顔が映らないようになっているが……。

原作で読んだときも随分とキツかった記憶があるが、アニメでやっぱりキツかった……。八一が追い詰められているのは理解るが、やっぱりあいが可哀想だよな……。ぶっ倒れちゃうほどにトラウマになってるもんな……。

EDでは姉弟子のカットが水着+パーカーに差し替え。この差し替え、毎回やれたら良かったのだが……。

燃:B+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第九局「八月一日」
第十一局「寿」

スポンサーリンク


りゅうおうのおしごと!5 (GA文庫)
りゅうおうのおしごと!5 (GA文庫) 白鳥 士郎 しらび

SBクリエイティブ 2017-02-13
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見るby G-Tools

りゅうおうのおしごと!6 (GA文庫) りゅうおうのおしごと!4 (GA文庫) りゅうおうのおしごと!3 (GA文庫) りゅうおうのおしごと!7 (GA文庫) りゅうおうのおしごと!2 (GA文庫) りゅうおうのおしごと! (GA文庫) りゅうおうのおしごと!8 (GA文庫) りゅうおうのおしごと! 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) りゅうおうのおしごと! 6巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) りゅうおうのおしごと! 5巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆