【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #9「もう一度会うために」【9話/感想】

「会えなくなってからじゃ、遅いんだ」

コグレさんからの情報でフランスから来たデザイナー、エマ・ゴルディーニがルパンコレクションを所持していると知らされたルパンレンジャーは回収に向かうが、そこにギャングラー、ブレッツ・アレニシカが現れて……。

今回のルパンコレクションはギャングラーがコレクションを奪う前に人の手に渡っていたものらしい。
いまいちルパンコレクションの定義がよく理解らんのだよな。不思議な力を持っていて、かつルパンが所有していたことのあるアイテムってことなのかな。

エレーベーターの中での戦闘ってのはかなり珍しくないか?年々、凝った戦闘シーンが出て来るようになってる気がする……。

デキる姉の側にいるのが辛くなって家出した過去を持つエマに共感する魁利。エマもまた魁利の言葉に思うところがあったようで、ルパンコレクションを譲ってくれる。
ただのペンダントだったがVSチェンジャーに近づけると、シザー&ブレードダイヤルファイターに。

グッティはシザー&ブレードの事を生き別れたと表現していた。シザー&ブレードはエマの祖母の形見って話だし、となるとVSチェンジャー周りのアイテムは結構昔から存在していたってことなの?

デストラがまたゴーラムを置いていったが、前回とは色が違うのか。前回は茶色で今回は青。今後もどんどん色変えされていくか。

今回はルパンレンジャーの圧勝かと思いきや、コレクションを奪う隙を見付けられないままブレッツがパトレンジャーに倒されてしまう。爆発した後に金庫が残っていなかったっぽい。

そうか、コグレさんからの指令は全てのルパンコレクションの回収だから、今回回収指令が出ていなかったとしても破壊されてしまったら一発アウトってことか。
まだ1クールも終わってないのに大丈夫か?この雰囲気だと実はコレクションは破壊されてませんでしたって単純なオチでもなさそうだけど。

あぁ、ブレッツが持ってるコレクションの力で脱出してたって可能性はあるか。と思いながら公式サイト行ったら、ギャングラーの紹介ページにブレッツがまだ掲載されてないので、やっぱり生きてるっぽいなw
テレビ朝日の公式サイトは基本撃破された怪人しか紹介しないからな……。

それはそうと潜入用に着ていたつかさのフォーマルな服装、いつもと違う雰囲気で綺麗でしたねぇ。
その内、初美花が咲也にガチ恋しちゃって快盗の活動に支障が出るようになる回があるのではないかと踏んでいるのだが、どうでしょう。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#8「快盗の正体」
#10「まだ終わってない」

スポンサーリンク


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター
バンダイ(BANDAI) 2018-04-30
売り上げランキング : 2046
Amazonで詳しく見るby G-Tools

ダイアクロン DA-24 ワルダースーツ スタング ダイアクロン DA-23 ワルダースーツ フリンガー トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-31 プレダキング 仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル 【早期購入特典あり】宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド 超全集版(初回生産限定)(オリジナル映像特典DVD付き) [Blu-ray] 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシンバイカー 仮面ライダービルド DXサイドライヤーフルボトルセット 仮面ライダービルド DXフルフルラビットタンクボトル 仮面ライダービルド DXペンギンスケーターフルボトルセット

特撮

Posted by お亀納豆