【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその52】

「チグハグさんが、チグハグなきもちに…?」

はじめに

遂に来たぞ新規参戦イベント復刻が……!

進捗状況

エールのエピソードステージは安定してクリア出来るようにはなってきたがドロップ率が低く、またイベントが被ってきたため数日間中断。5/5時点で6/32。1日5周して1枚出るかどうかという世界なので、真面目にやって1ヶ月ってところか。

チャレンジミッションはイーグレットを順当に達成。はい、綺麗可愛い。

続いてお次はイベントステージの有利色の都合上、パインを達成。イエロープリキュアが増えた今となっては、あざとさという面で大分控えめなキャラになっちゃったな。でも可愛い。

入学式イベントはカードを交換するだけで精一杯だった。報酬カード4種の内、咲だけがスキルマに届かず30/32という結果に。
特効カードがいちかしかゲット出来なかったのに、ここまでいったのは頑張った方ではなかろうか。

そうなんですよ、いちかが大活躍でしてね。はちゃめちゃに可愛いだけじゃなく、性能的にも非常に活躍してくれた。
必殺技で上手くピースが繋げられたときの気持ち良さといったらない。レベル上限開放してからは事故ることも少なくなった。
これはココロにズッキュンするカードですわ……。

もしかして難しいステージで初期配置にピンクピースが多かったのって桜を意識していたんだろうか……。
だからイベントが終わったときもイベントの所に「NEW」って出すのやめろwwww

おもいで『絵本のせかいでウルトラハッピー!』

4/30に予告、5/1よりスタート。遂に来てしまったか、新規参戦イベントの復刻が……!案の定『ハトプリ』はスキップされていて草。
シナリオを書き直しているだけで、まさかスキップされっ放しってことはない……よな……?

去年はこの時期にフルーツ王国イベントが始まったし、やっぱり黄金週間には何かぶち込まないといけないという意識があるのだろうか。今年は入学式イベントとメインステージがあったから十分だった気もするが。

ステージは当時と同じ5エリアとなっているが、各エリア11番目のチャレンジステージが無くなっている。その代わり10番目のステージで★3と★4がドロップする形式に。
他には1500コインと宝石10個がランダムドロップ。ということはチャレンジステージが無くなったというよりはステージ10へスライドしてきたという感じか。
あっ、こころクリスタルは貰えないんだな。

パートナー機能は勿論使用可能。いわゆる難しいステージではないからかハート消費は2で済む。
ドロップ率が厳しいままなので当時真面目に走っていた人でもカンストは難しいかもしれん。これは新規の人達は★3もロクに重ねられないのでは……。まぁ今は挑戦回数回復機能があるから……。
あかねの★4だけがやや出易い設定も変わってないっぽいな……。難易度や有利色も変更されてない模様。

簡単なので後はいかに早く周回をこなすかという世界になってくる。イベント報酬の★4めぐみがカンストしていれば、かなり強力。流石キュ荒ブリーと言われるだけのことはある。
確かパートナーの必殺技の攻撃力ってメインキャラのステータス依存だったと思うし、そうするとショコラより良いのではなかろうか。

こっそりキャラの表情差分が追加されているとのこと。全然気付かなかったわ……。ここで足すということは今後季節イベントか何かで使う予定があるってことか。

当時のイベント終了時点で、

・みゆき:32/32・19/32
・あかね:32/32・26/32
・やよい:32/32・20/32
・なお :32/32・15/32
・れいか:32/32・19/32

ここに5/5ノルマ終了時の状況を反映させると、

・みゆき:32/32・21/32
・あかね:32/32・31/32
・やよい:32/32・27/32
・なお :32/32・17/32
・れいか:32/32・21/32

となる。流石にあかねはいけなかったらキレるレベル。やよいも十分圏内だと思う。みゆきとれいかさんは運が良ければ、なおは絶望的やな……。

うぅ……ハレンチミニスカ桃太郎カンストさせたい……(´;ω;`)

ガシャるん

オリジナルガシャるんでめぐみ2枚目とりんちゃんさん4枚目を引きました。りんちゃんさん、よく来るよね~。

『スマプリ』のカードはコンプしてるし、そう遠くない内にまた特効カードありきのイベントがあるだろうからチケットはデイリー以外では使わないでおこうかな。
と思ってデイリー回したら、ほまれさんがすり抜けていらっしゃいました。有り難うございます。

プレミアム第3弾に『スマプリ』がラインナップされていたのは復刻の伏線だったのだろうか……。
復刻は★5の追加とセットとか完全に気のせいだったわ。
そんなプレミアムは今回は半額分では★4を引くことすらなく終了。本当に有り難うございました。

謝罪

エールのエピソードステージ実装記念で配布したカードが間違っていた件の謝罪が5/1に。結局★3の2種を全員に配布する形になった模様。まぁ、カードが貰える分には問題無いでしょう。

リツイートキャンペーン

特に達成報告も無いまま、5/2にメールボックスにガシャるんチケット1枚と宝石30個が放り込まれていた。
プレイヤーがやったのはリツイートボタンを押すだけだし、そう考えると相当ウマい報酬と言える。

ログインボーナス

5月分が始まったのでまだ聞いていない専用ボイスをちょろちょろ聞いてるんだけど、ガシャ産の★3エレン、★4アコで音声が流れなかった。しかし★1だと流れるという謎の現象。
もしかして★3と★4で流れないような設定になっているのか……?

TDKR DP氏引退

リリース初期からプレイし、攻略法の模索、オフ会の主催等をされていたTDKR DP氏が引退されました。また1人、偉大なる戦士がメキシコの荒野に散った……。

攻略テクだけでなくオフ会でも大変お世話になったので非常に残念であるが、次のステージへ進む氏を笑顔で見送りたいと思う。
随分前からストレスに耐えながらプレイされていたそうなので、本当にお疲れ様でございました。
戦友(とも)の遺志を継いで俺はまだまだ進むぞ。

今後

来週には『スイプリ』チャレンジが来るんじゃないかしらん。アイテム交換系の新しいイベントはその後かな。季節的なものってサッパリ思いつかんが……。梅雨ってのも風情があって良いんじゃないかと思うが、ちょっと早いだろうし。

それから気になるのはプレミアム第4弾で出る新規カードですね。『ゴープリ』のボイス追加と同時に来る感じかな?

あっ、俺は特にストレスを感じてないどころかアプデ情報が来たらフルボッ〇するまであるので、暫くは引退の可能性は無いと思います。うるせぇ、別に誰も心配してないだろ。

最後に年表と実装予定表置いておきますね。

プリキュアつながるぱずるん年表20180505

燃:A+ 萌:S 笑:A- 総:A+

感想リンク
その51
その53

スポンサーリンク


アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆