【雑誌】アニメージュ 2018年7月号【感想】

Animage(アニメージュ) 2018年 07 月号 [雑誌]

ちょっと~、『はぐプリ』が表紙ならもっと早く言ってよね~!ということで慌てて買ってきましたよ。
何やら創刊40周年記念号らしく、そんな歴史的な号の表紙をプリキュアに頂けるなんて有り難い話である。
このタイミングでアニメージュの表紙をプリキュアが飾るのって初めてかな?

表紙にはキュアマシェリとキュアアムールを加えた5人の姿が。もう正式加入したみたいな扱いになっとるw
しかし、めっちゃ可愛いなこの表紙……。特にエールが可愛い。

付録のクリアシートでは表紙のイラストが1人ずつじっくりと拝めるようになっているのだが、あっ、川村さん、エールのニーソを描き忘れてらっしゃるぞw
だが、ナマ脚はこれはこれで……ゴクリ

巻頭特集で、えみるとルールーを中心にインタビュー記事をあれこれ掲載。『はぐプリ』だけでなく15周年絡みのインタビューもあって読み応えBATSUGUNである。
サトジュン監督がルールーの住民票とかは気にしたら負けと言っていて吹く。潔いなw

えみるのお兄さんはお爺ちゃんから愛崎家の跡取りとしてのプレッシャーを掛けられているとのこと。
その辺がえみるの問題を解決するキーになるんだろうな。

川村さんのインタビューでは今後、また新しい男子が登場するとのこと。話の流れからしてイケメンなんだと思うが……。
ってかイケメン話ならひなせ君の話もしてくれないと駄目じゃないですかー!話題に上らないということは当分出番は無いってことか……。一時期、クッソ重要キャラっぽく登場してたのにな……。

ってかマシェリとアムール登場回が20話と書いてあって、あたふたしてる。おいおい、お前等落ち着けよ、どうせ7月まで出ねーから!と思ってたのでなぁ……。
でもその後の22話がツインラブギター初登場っぽいんだよな……。これは相当丁寧に2人のエピソードに尺を使う感じか。

ただ、普通は簡単な粗筋くらいは書いてあるのが通例だが、今回はサブタイとスタッフ意外、一切何も書いてないんだよなぁ。何か書くと追加戦士の正体がバレてしまうから書いてないというだけのことなのか、それとも何か大仕掛けがあるのか……。

燃:A 萌:S- 笑:A- 総:A+

アニメリンク
HUGっと!プリキュア 第18話「でこぼこコンビ!心のメロディ!」

スポンサーリンク








Animage(アニメージュ) 2018年 07 月号 [雑誌]
Animage(アニメージュ) 2018年 07 月号 [雑誌]
徳間書店 2018-06-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見るby G-Tools

アニメディア 2018年 07 月号 [雑誌] オトメディア+SUMMER2018 2018年 07 月号 [雑誌]: オトメディア 別冊 (仮) HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア3 SpecialSet (1セット入り) 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア) ニュータイプ 2018年7月号 ふたりはプリキュア名言集 わたしたちはぜったい負けない PASH! 2018年 07月号 Animage(アニメージュ) 2018年 06 月号 [雑誌] HUGっと! プリキュア キャラクターシングル HUGっと!プリキュア ボーカルアルバム 映画プリキュアスーパースターズ!(特装版)(Blu-ray)

アニメ,雑誌

Posted by お亀納豆