【ラノベ】織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました 2巻【感想】

織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました2 (GAノベル)

著:森田 季節 イラスト:柴乃 櫂人

「あんた、覇王って自称してるけど、覇王じゃなくないか?」
「そんなことはない!あくまで覇王だ!九分九厘覇王だったから、もう覇王みたいなものだ!」

2017年11月の新刊。約7ヶ月4週間の積み。4ヶ月振りの新刊。『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』4巻からは連続刊行。

さて、王都へ上洛し摂政として力を振るうようになったアルスロッド。有能な人材を取り立てながら次々と敵対勢力を倒していくことに。

アルスロッドの嫁や愛人はまぁ次から次へと増えること増えること。劇中でも言われているが、ちょっと手を出し過ぎなんじゃないですかねぇ。
で、手を出しまくる割には妻達にその事を指摘されると反論出来ないんだなw
あっ、個人的にはちょっと強気なセラフィーナが一番好みです<訊いてない

職業の効果によって外見が老い難くなったアルスロッドとその家族達。20代半ばという人間の一番良い時期を保てる上に、キャラデザ的にも楽という一粒で二度オイシイ設定である。

そんなわけで、この2巻だけでも5年くらいが経過しているようだけど、全然そんな感じがしない。
アルスロッドの子供達は全然話に絡んでこないが、もう少し時間が経てば出て来るのかしらん。

次は2018年1月に『スライム』5巻、3月にこちらの3巻、4月に『スライム』6巻、7月に『スライム』7巻。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました(2017/07)
織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました 3巻(2018/03)

著者リンク
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 4巻(2017/10)
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 5巻(通常版)(2018/01)

スポンサーリンク









織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました2 (GAノベル)
織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました2 (GAノベル) 森田 季節 柴乃 櫂人

SBクリエイティブ 2017-11-13
売り上げランキング : 94751

Amazonで詳しく見るby G-Tools

織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました3 (GAノベル) 織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました (GAノベル) ウォルテニア戦記X (HJ NOVELS) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 4 (ダッシュエックス文庫DIGITAL) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった 4 (富士見ファンタジア文庫) 失格紋の最強賢者5 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル) 異世界チート魔術師 6 異世界チート魔術師 3 異世界チート魔術師 2 くじ引き特賞:無双ハーレム権8 (GA文庫)

GAノベル

Posted by お亀納豆