【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ ep22「誓う心」【第22話/感想】

「ならば勝負です!ガンプラバトルで決めましょう!!」

そういえば、もうこのまま最終回まで突っ走りそうなのにOPに出ている新機体があまり登場してないな。
最終決戦でダダーっと出てしまうと印象に残り難そうだけど……。

さて、コウイチさんが提案してくれたアイデアで何とかサラを救えるかもしれない目処が立った。しかし成功確率はたったの5%。到底運営さんや他のダイバー達を納得させられるものではなくて……。

コウイチさんと開発者さんのお陰で12%にまでは引き上げられたが、それでもまだ弱い。そりゃ一般のダイバーからしたら88%の確率であなたの遊んでいるゲームは無くなりますって言われたら納得出来んよなぁ。

ここで一計を案じたリクとキョウヤは示し合わせて、事の決着をガンプラバトルへと持ち込むことに。強引だけど嫌いじゃないわ!
ってかゲームマスターは口で反対してないで、強制アカウント停止でもやれば済む話なのでは……。

直前にリクが送っていたアライアンスの申請は百鬼宛かな?
いやしかし、これビルドダイバーズ側に協力するっていうのは相当な覚悟が要ることだよなぁ。下手すりゃ運営さんの一存で一発BANですよ……。

気合を入れたチャンピオンはここでようやくOP映像に出ている白い隊服に。
モブの中に超機動大将軍いなかった?

今回も本編ががっつりEDに食い込みましたね。ここ数回連続でやっているので、もう通常EDに戻せないのでは……w
うっかり戻すとシリアス感が薄れてしまいそう。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
ep21「君の想い」
ep23「宿命の二人」

スポンサーリンク









HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムラヴファントム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムラヴファントム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) 2018-10-31
売り上げランキング : 1618
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムシャイニングブレイク 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ GBN-ガードフレーム 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGUC 機動戦士Zガンダム ディジェ 1/144スケール 色分け済みプラモデル RE/100 機動戦士Vガンダム ガンイージ 1/100スケール 色分け済みプラモデル RG 機動戦士ガンダムUC フルアーマー・ユニコーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGUC 機動戦士ガンダムNT シナンジュ・スタイン (ナラティブVer.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ インパルスガンダムランシエ 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ インパルスガンダムアルク 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ジェガンブラストマスター 1/144スケール 色分け済みプラモデル SDガンダム クロスシルエット ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.) 色分け済みプラモデル

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆