【アニメ】HUGっと!プリキュア 第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」【感想】

「5分で決めろとは言いませんよ━━」

すっかり恒例となったハロウィン回。はな達は商店街のイベントに参加するため仮想の準備を始めるが……。
ここにきて脚本が初登場の横手美智子さんか。『はぐプリ』初登場どころか、プリキュアの脚本自体初めてなのか。

ハロウィンのBGMって、昔に季節曲として用意されたアレだった?ちょっと違ったようにも思うが……。

ダイガンさんはちんあなごチュロスを作るのに苦戦していた。そんな彼の元にリストルさんが再就職の誘いにやって来て……。
ちなみに今のダイガンさんは総務係長らしい。

リストルさんとしてはトラウムも退場してしまったから、戦力の補充が急務と考えているのかな。ジェロスは精神状態ヤバそうだし、ビシンはコントロールし難そうだし……。

パップルさんはダイガンさんがリストルさんの名刺を受け取ったのに気付いていたみたいだけど、特別止めるようなことはせず。自分の道は自分で選べってことか。

はな達のコスプレ可愛いな……。さあやは巨大メカとか言っていたくせに小悪魔なんだな。当たり前のようにお揃いの海賊コスのえみるとルールー尊過ぎかよ……。
魔女っ娘スタイルのはな、めっちゃ可愛いな……。何でひなせ君はこういう時に来ないかな……。

魔が差して猛オシマイダーを発注してしまうダイガンさん。まさか発注ダンスがもう一度拝めるとはw
しかし大勢の人々を誤魔化すためのプリキュアショーの犠牲となるのだった。
自分が作ったチュロスを子供たちが喜んでいたことを知り、道を踏み外さずに済んだダイガンさん。良かったねぇ良かったねぇ。

プリキュアのコスプレをしたはぐたんに誰かの姿を重ねるハリー。以前から噂されているように、やはりはぐたんはハリーを助けた未来のプリキュアが生まれ変わった姿ってことなのかな……。

あれ、ミライブレスは使わないのか。もしかして、あれって15周年記念玩具で1回だけの登場ってことなのか?うーん、玩具サイトを見てもよく理解らん。
次回は最後のパワーアップ回っぽいけど、来週は放送休止なんだよなぁ。

公開中の映画が「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数」という名目でギネスに登録されたとか何とか。
『スーパーヒーロー大戦』の時も似たようなのでギネスに認定されてなかったっけか。

まーたけしからん抱き枕カバーが出るそうですね。髪下ろしたえみる、めっちゃ可愛いな……。
語彙無いから「髪下ろした〇〇めっちゃ可愛い」って、しょっちゅう言ってる気がするぞ。

魂ネイション2018が開催中。しかしプリキュア関連は『プリアラ』6人のアーツが展示されているだけだった模様。アルェー?
何やら仮面ライダーキバのフィギュアーツが難航したのもデザインが理由だったと聞くし、やはり『まほプリ』や『はぐプリ』はしんどいのだろうか。

いや、そうだったとしても出すよってハッキリ宣言したドリームのリニューアルバージョンが続報無いのはどうなんだ……。

そして商標登録された『スタートゥインクルプリキュア』。天ノ川きらら臭が凄いんですけど……w
正直タイトルだけだと歴代で一番格好良いんじゃないかと思う。めっちゃワクワクすっぞ。

また公式発表まで表記揺れを気にしないといけないのがちょっとアレ。スターの後の「☆」は表記するのかどうか……。
しかし、これはアイドルモチーフかはたまた星座モチーフなのか。どちらにしてもアガるしかないっしょ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第37話「未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー!」
第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆