【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその103】

「あたし、絶対トップモデルになるんだから!アロマ、あたしの笑顔、どうどう?」

最高のハイエンド・スター。

はじめに

きららの★5実装という約束の刻が訪れてしまったか……。

進捗状況

ソレイユチャレンジが無事終了しまして、遂にプリキュアチャレンジを完遂。次にチャレンジが増えるのは『スタプリ』の追加戦士登場のタイミングであろう。多分、それも簡単だと思うが。

イースターイベントは4/27のノルマ途中で、

・咲  :22/32
・うらら:19/32
・かれん:17/32
・くるみ:18/32

このドロップ率から見るに、★3と★4の確率に差は無いってことかな。かれんさんがちょっとヤバい気配を感じるが、まだまだ完凸は現実的と思われる。

シリーズ限定★4確定チケットって報酬に初登場じゃなくて実装自体が初めてだと思っていたんだけど、よく考えたら11連ガシャのおまけに出たことがあったな。全然気にしてなかったが、最近の宝石ガシャは11連のおまけが無いこともあるのか。

冷静に考えたらイベントシナリオ内でブンビーさんのキャラが説明されていないし、名前すら出ていないから『5』未視聴組からすると、ただの不審者なんだよなぁ……。

不具合

4/23の希望のエールイベントの経験値2倍キャンペーンが4/4終了の筈が4/2に終了していたと発表。補填としてホールケーキ5個が配布された。
そんなことが起こってたのか。誰も話題にしてなかったよな……。

希望のエールイベントは細かい不具合が多かったという印象が植え付けられてしまったけど、これって最初にやらかしてイベント期間を延長したはいいけど、周辺の設定を修正し忘れたんだろうな。

ゴールデンウィークスペシャルログインボーナス

4/24に予告が入り、4/26よりスタート。総計300個の宝石が貰える。これは素直に嬉しいですね。同時スタートのドレスアップコレクションの半額分を実質タダで回せるということである。

ガシャるん

4/25に予告が入り、4/26よりドレスアップコレクションがスタート。

あかねの太陽サンサン感が美しい。これはあざとい腋アピールですわ。

ひめのドレスはあちこち翼のモチーフが入っていて可愛い。つい忘れちゃうけど、普通にドレスを着ていてもおかしくない身分なんだよな……。

多くの人の約束の刻と認識していたであろうきららの★5がいよいよ登場。BATSUGUNの可愛さではあるが、もうちょいツリ目でも良かった気がする。

今回は11連を回す度に宝石100個がおまけで貰えるという仕様。6回目まで有効なので、6回11連を回すともう1回11連が回せるということに。
推しが出たんだから2回くらいやるかと。

まずは半額分でクリスマスほまれ2枚目をゲット。

バレンタインまこぴー、クリスマスおあい3枚目、海あおい4枚目、水着ルールー3枚目、初期みらい2枚目、水着えみる2枚目。
圧倒的★4率である。50%以上の排出率はえぐいでしょ。

★4はクリスマスさあや2枚目、初期あかね7枚目の2枚のみ。1回目と平均すると★4の排出率は下がるものの、それでも36%くらいはある。
ハロウィンえりかに続いて初期アッカーネも7枚目に到達。先にトップに躍り出るのはどっちだw

ひまりすかゆかりさんが出ると思っていたんだが、今回は『プリアラ』組からの選出は無しか。
これで残る未実装ドレスアップカードは21種。月に1回の開催で3人ずつ実装として、後7ヶ月か。ギリ年内に実装し切って、また年末年始で大判振る舞いって感じかな。

遭遇

この間、仕事帰りの電車の中で「お亀納豆さんですか?」って、プリキュアまつりやレイフレで本を買わせてもらってるサークル主さんから声を掛けられまして。『キュアぱず』をやっていたから俺と確信したと言われて吹きましたね。

今後

黄金週間中にもう1つくらい何かあるかしら。運動会復刻がぶち込まれてくる可能性が無いとは言い切れないのではないか。
休みの内に来てくれた方がプレイし易いのだがなぁ。

イースターイベントは上手い具合に参加メンバーが8人でドロップ報酬とガシャに4人ずつ振り分けられたけど、今後同形式のイベントがあった場合、シナリオには登場するけどカードは用意されないキャラが出たりするんだろうか。

まぁ、今までのオールスターシナリオでもそういうケースはあったが、今回のような明確なシリーズ縛りのシナリオだとカードが存在しないのはかなり可哀想では……。
合計が8人になるような組み合わせ限定でやれば良いのかもしれんけど。

そういえば最近バリア貫通リングを見てない気がする。あれが出現すると難易度が跳ね上がるから二度と出て来なくて良いけどなw
最近の難易度易化傾向で出すのをやめてるのかしらね。

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20190426

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その102
その104

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆