【ラノベ】俺、ツインテールになります。 13巻【感想】

俺、ツインテールになります。13 (ガガガ文庫)

著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

究極(アルティメット)と神域(ゴッド)━━二つの最強のツインテールが今、邂逅する━━。

ちょっと何言ってるのか理解んないですね。
2017年8月の新刊。約1年11ヶ月1週間半の積み。5ヶ月振りの新刊。本編進行は10ヶ月振り。あの鬼のような引きから10ヶ月も空けたのか……。
表紙は慧理那とイースナ。これは……そこはかとない百合のスメル……(?)

さて、ヴァルキリアギルディの能力によって復活を遂げたエレメリアン達。かつて激闘を繰り広げてきた強敵達の再来にツインテイルズは苦戦を強いられて……。はっきり再生怪人って明言されているの草。
というわけで夏の総決算劇場版です。ZOKUZOKUして心が躍るなぁ!

懐かしい顔振れが揃い、賑やかなことである。テイルレッドとドラグギルディのライバル関係、ドラグギルディとスワンギルディの師弟関係等、アツ過ぎるドラマがあちこちにある。
更にこの難局を通して愛香、慧理那、イースナも成長。

愛香の不調を埋めるために代理出撃したアナザーテイルブルーの格好良さよ。このシリーズ、アホなことを言ってても言い方が決まり過ぎている所為で1周回って格好良いのズルいでしょ。

再生エレメリアンとの戦いの果てに辿り着いたのは交わる筈の無かった二つの力。エレメリアルバインダーで変身する、その名はテイルレッドエレメリアチェイン。
うぉぉおおおおおおおおおおお、かっけええええええぇぇええええええええ!!!!散々エレメリアン達の生き様を見せつてくれた後にこれとは!やるではないか!

玩具的に考えるとエレメリアバインダーはプログレスバレッターのリデコアイテムなんじゃなかろうか。
いやしかし、これまで丁寧に積み重ねたからこそクッソ燃えるシチュエーションとなったわけですな。総決算夏映画の名に恥じぬ面白さよ。

後書きは1ページしかないのにニチアサの時間帯変更にがっつり触れていて草。いや、あれは世界が激変するレベルのショックだったから仕方ないね。

次は2017年12月に14巻、2018年4月に15巻、10月に16巻、2019年3月に17巻。

燃:S 萌:A 笑:A 総:S

シリーズリンク
俺、ツインテールになります。 4.5巻(2017/03)
俺、ツインテールになります。 14巻(2017/12)

著者リンク
ふぉーくーるあふたー 4巻(2017/03)

スポンサーリンク









俺、ツインテールになります。13 (ガガガ文庫)
小学館 (2017-08-25)
売り上げランキング: 114,004

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆