【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第25話「満天の星まつり☆ユニの思い出」【感想】

「みんなのお陰で、心の中の宇宙が無限に広がっていくルン」

ちょっと美少女過ぎない……?

ひかる達はユニも誘って夏祭りへ。浴衣はひかるが自分のを貸していたようだけど、めっちゃユニ用のデザインやんけw
ユニは地球に来てからずっと野宿生活なんだろうか。木の上で寝ていたようだが……。

皆の浴衣はリアルイベント星座えんにちの告知ポスターと同じものか。ララ以外はヘアアレンジもしており、めっちゃ可愛いな……。最早ストーリー無でミュージックビデオみたいなものでも良いからずっと見ていたい……(´;ω;`)
ララの浴衣のデザイン、ハート柄がピンクと緑の混ざったもので、どう見てもひかララです。本当に有り難うございました。

夏祭りにはクラスメイト達もやって来ていて。カルノリ、久し振りじゃね?ユニも早速ニックネームを付けられていたが、いずれ学校に通うことになるのかな。

何やかんやでハシャいでしまうユニだったが、故郷の祭りを思い出して切なくなってしまう。
そんな彼女に声を掛けたのはララだった。同じ異星人だからこそ理解ることもある。

今回出撃してくるのはテンジョウさん。誰かを素体にするわけではなく、ノットレイを単純に強化したのか。
1人で帰ろうとしていたユニの前に現れたので、久し振りに単独変身。やっぱり「トゥインクルトゥインクル」の歌い方が力強くて好き。

ユニ自身はプリンセススターカラーペンを所持していないので、単身だとレインボースプラッシュが撃てないのよね。
レインボーパフュームには単独技もあるだろって思ったけど、何故かコスモシャイニングを使用したのはスター達が駆けつけてからだった。

今回は久し振りにサザンクロスショットが発動。おっと不自然な止め絵になっていた個人カットで髪が揺れるようになったぞ!?
これから使うタイミングはどんどん減っていくだろうに、そんなところを修正してくるとは……。

そしてサマーンからララへと入る連絡……というところで続く。わざわざ次回への引きとするってことは結構重要な展開になるのかしら。
あれ、もしかして今年は水着回が無い……?

今回でいよいよ正式にユニが仲間になったってことだろうか。来週からは8月突入だし、流石にOP映像変わるよな……?

ぼちぼちビチビチグソファッキン高校野球のシーズンだけれども、取り敢えず来週はセーフの模様。
まぁ今年はTVer様があるので視聴自体は可能だけど、不快なのは変わりませんよね。

燃:A+ 萌:S- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」
第26話「ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティー☆」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア トゥインクルステッキ
バンダイ(BANDAI) (2019-04-13)
売り上げランキング: 2,770

アニメ

Posted by お亀納豆