【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその126】

「輝け、ハッピースマイル!!」

はじめに

復刻と重ならないエクストラ!そういうのもあるのか。

進捗状況

ハイキング復刻は特に問題も無く終了。報酬は無事全取り出来ました。

ぼちぼちちからクリスタル★4が貯まってきたので、評価の高いナイトプールえみるを完凸に。ついでにレベル上限解放も。
ほんとこのカード、えっち過ぎるのです。目の毒なのです。必殺技の火力も尋常じゃないし、優秀なカードである。

宝石金額改定

消費税増税に伴い、価格が変更に。9/30にお報せ有。まぁ当然の対応だし、最近全然課金してないから個人的には特に影響も無く。

エクストラスターミッション

10/2に予告が入り、10/3よりスタート。数日虚無期間があったのは宝石価格改定との絡みによるものなのかしら。

めっちゃ久し振りの開催で4ヶ月近く間が空いたことになる。復刻イベントと並行じゃないのは初。
今回は『スマプリ』プリンセスフォーム集合記念みたいな位置付けなのか、『スマプリ』メンバーに特効効果が付いている。

ステージ構成はひとりステージが5、チーム戦ステージが2の計7ステージ。へぇ~、エクストラでもチーム戦を用意してくるんだ。
チームの編成は前回のイベント時のものがちゃんと記憶されていた。これは有り難い。

難易度はこれまでのエクストラよりも易しくなったんじゃないかしら。まぁフレさん達が強力なカードをセットしてくれているお陰もあるのだが。

単純火力を叩き込むカードはやはり強いな。ステージを早く回すためには必須だし、〇〇をやってはいけない系のミッションでもめっちゃ活躍するぞ。
またメモリーはなも完凸させるとチャージスピードが半端無く、一生発動していられるw

チーム戦ステージは敵が10体という異常な量なのだが、こちらも高火力カードを揃えれば、そう難しくはない。シールドと氷に有効なカードを入れておくのはチーム戦必須のテクニックになっていきそうですね。

合体技追加

このタイミングでレインボーバーストとロイヤルレインボーバーストが追加。両方実装……だと……?
チーム戦実装時に合体技は随時追加していくとは発表されていたけど、予想の斜め上なことをやってくるんじゃないかと思われていただけに素直に嬉しい。

レインボーバーストは『スマプリ』5人ならカードの種類は問わず、ロイヤルレインボーバーストはプリンセスフォーム限定となっている。無課金勢と課金勢向けを明確に分けた形か。これは良い塩梅だと思う。

特殊な効果等は無く、大ダメージをぶち込む仕様っぽいので、使わないとクリア出来ないというものでもない。ミッションのお題として、「とどめに使おう」とかあっても良かった気もするけどな……。

チーム構成を『スマプリ』メンバーに限定する必要は無く、余った枠は他のプリキュアを入れても発動可能。
合体技のアイコンがライダーズクレストならぬキュアズクレストになっているのが地味に嬉しい。

この調子で他の合体技もガンガンのジャンジャンに実装していってほしいですね。ただ追加戦士を含まない序盤から中盤にかけての技が実装されるかは微妙かなー。サザンクロスショットとかな。

ガシャるん

イースター―りんちゃんさん5枚目。妙によく出る……。他にも浴衣まこぴー6枚目とクリスマスはるはる2枚目をゲット。

イベント恒例チケットガシャ50連ではアジサイゆかりさん2枚目、浴衣ありす5枚目、海ゆかりさん9枚目、お月見ゆりさん2枚目、初期のぞみを獲得。
ガシャだけで9枚集めた★4は初めてではなかろうか。イベントゆかりさんも9枚あるので、どうもゆかりさんをツモりやすい模様。
のぞみはこれでコンプですね。★2エレンの完凸も。

今後

エクストラは10/11までなんだが、映画は更にその1週先なので映画連動イベントが始まるわけではないのだろうか……。個人的には映画の公開日と同日スタートにされると処理し切れなくなるのでズラしてもらった方が有り難いんだけども。

復刻ハロウィンを始めて、映画連動イベントと1週間程度オーバーラップされる形だと美しいと思うが、最近絶対イベント被らせない進行だからなぁ……。
エクストラが終了する10/11より早くピックアップが10/8に終わるのも謎。そこで何か来る……?

最後に年表置いておきますね。

プリキュアつながるぱずるん年表20191005

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その125
その127

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆