【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその128】

(…転がして遊びたいニャン)

可愛い……(´;ω;`)

はじめに

映画公開を間近に控えてみwなwぎwっwてwきwたwww

進捗状況

エクストラスターミッションは早々に終わっていたので、ひたすらメインステージを回していました。
メインステージといえば、もう次シリーズの商標が登録される時期だというのに未だに新エリアが追加されませんね……。

イベント『みんなを探せ!!トゥインクル☆ワールドツアー』

10/16よりスタート。よーしよし、映画公開の数日前から始めてくれるという理想的なスケジューリングだぞ。

18時に仕事を終えてウッキウキでデータをダウンロードしようとしたらメンテ中で白目。
メンテ延長かーと調べたら、17時のイベント開始から僅か40分で不具合が発見され緊急メンテに入った模様。幸い30分程度で終了したから良かったがビビらせんなよ……(´・ω・`)

報告によるとげきむずの報酬に設定ミスがあったとのこと。おい、ちからクリスタル事件を思い出させるようなやつやめろ……。
対応が迅速だったため、そこまで到達していたプレイヤーはほぼいなかったのかな。具体的にどういうミスがあったのかは判らず仕舞い。

映画連動イベントということで登場するのは『スタプリ』チームのみ。
トギレールの作った装置で世界中に跳ばされたひかる達。あちこちの国を訪れながらツナガラーズと戦うことに……。
最近トギレールがどんどんシナリオのための便利キャラになってきているような……w
チーム戦+集計所形式で個人報酬のみ。

えれなさん、まどかさん、ユニの変身前のSDグラが実装。あっ、ちゃんと作ったんだ。

 

チーム戦合体技プリキュア・サザンクロスショットが実装。おおぉおおおおおおお、これは嬉しいぞ!絶対スルーされると思ってたわ……。
『スタプリ』のクレストってライブとかで使われてるアレだったんか。

 

報酬は★3まどかさんと★4ユニ。まどかさん、めっちゃ似合ってるな……。
ユニはちょっと大人っぽい感じか。いやしかしユニのガシャ産★4はいつになったら……。クリスマスまで待たないといけないのかな……。

楽しいイベントだが、映画連動イベントとしてはちょっと規模が小さいようにも思う。去年はゲキアツなお祭りという印象だっただけになぁ。
レイドやランキングくらい用意してくれても良かったのに。

そこで気になるのが3倍特効不在という点。チーム戦で特効効果を重ねられるので3倍はやり過ぎという判断なのか。今の倍率でもイベント期間中に報酬全取り出来るレベルではある。
俺は折り返しのタイミングでトゥインクルスタイルが3倍特効で実装されると踏んでいるのだが……?

ガシャるん

初期きらら6枚目、クリスマスシエル6枚目を獲得。

★5ひかるが登場。★4は一向に増えないのにw
ロングスカート姿は新鮮ですね。ドレスもミニだったしね。

★4ララのフードに付いている2つのもこもこは一体……。白目むいたカエルにララがかぶりつかれているように見えてきたぞ……。

★3えれなさんはやだ、エキゾチック……。えれなさん、こういう格好ほんと似合うよね……。

イベント恒例チケットガシャ50連で、正月みゆき6枚目、お花見ゆかりさん8枚目、ハロウィンきらら5枚目、初期舞6枚目、正月ラブ3枚目、フルーツみらい4枚目、初期ひかる5枚目、七夕きらら5枚目をゲット。
また、★2かれんさん、★2亜久里、★2はなが完凸。★2はな、実装時期から考えると完凸するの早くない?

ようやく★2ユニを入手。スカートをつまんでいるのえっちじゃないです?

映画公開記念スペシャルログインボーナス

10/18に予告、10/19よりスタート。総計500個の宝石が貰えるし、中にはガシャチケットや★4確定チケットも。有り難ぇ有り難ぇ。
過去2年はやっていたのに今年は無いのかと思っていたから嬉しいですね。

特別な経験値アイテムは無し。これからは増やさない方針になったのなら良いのだが……。

今後

ワールドツアーイベントの終了が10/28。ハロウィンは10/31なので、ギリまだ間に合うといえば間に合うがイベントを始めるには遅過ぎると思うのよね。ガシャに新規カードをぶっ込むだけとか、既存のハロウィンカードをピックアップするというのもアリなんじゃないの。

年末年始の準備もあるだろうし、ここは復刻の可能性が高いのでは。ただ、既にハイキングはやっちゃったしなぁ。2回目の復刻は運営さんとしてアリと考えているのかな。新規参戦イベントは報酬に★4があるし、また復刻しても良いと思うの。

せや、ここで『ハトプリ』復刻や!これでユーザーのハートをキャッチするしかないで!
今なら★4いつきを配ってもバランスブレイカーって程じゃないやろ。

ぼちぼち年末年始のガシャに向けて宝石を貯めていきたいところか。非ドレスの★5はそこで復活させるつもりなのかしら。

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20191016

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その127
その129

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆