【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep08「使命と幻影」【第8話/感想】

「ヒロト、お前のミッションは何だ。お前は何を探し続けている━━?」

パル、カザミときて今回はメイの掘り下げかと思ったが、それだけではなく同時にヒロトの掘り下げも行う模様。
メイはマギーさんからの依頼でガンダムMk-Ⅲベースのガンプラを探しているということなのかな。メイ自身にも探しているものがあるようだけど。

ヒロトも昔は明るく社交的な性格だった様子。しかし、とある日を境に笑わなくなり、人と関わることもやめてしまったという。
ヒナタもその理由にイヴが関わっているらしいことは気付いている様子。ヒロトの部屋にイヴが一緒に写っている写真まで飾られているけど、嫉妬とかしないのかな……。

またしてもクリエイトミッションでストーリーミッションのリハーサル。今回は水中戦ということでコアガンダムの新たな形態、マーキュリーアーマーとの合体メルクワンガンダムが登場。
こいつって事前に情報出てた?前情報無で見たからビックリしたぞ。

キットは2月、3月発売の装備単品のみでコアガンダムとのセット販売は無い模様。発売時期からしても主力商品のつもりはないんだな……w

ヒロトのガンダムは全部、惑星の英名の頭+英数字から構成されていることに今更気付いた、どうも俺です。
ヴィートルーの法則性が見えなくて気付けなかったんだけど、スペルが「VEETWO」というのを見て、やっと判った。これでトルーと読むのか……。

水中では機体は水圧の影響を受ける。ガンプラの合わせ目処理等を気を付けておけば耐久可能範囲が増える模様。こういう設定をもう少し出しても良いと思うんだけどなぁ。
どうもあまりガンプラである必要性が薄いストーリーなのが気になるんだよなぁ。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
ep07「傷だらけの栄冠」
ep09「隔絶の淵から」

スポンサーリンク









HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 主人公機 新外装アイテム(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2020-02-29)
売り上げランキング: 544

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆