【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第14話「初恋ってどんな味?恋するキモチと拓海のこたえ」【感想/ネタバレ】

「恋は人を悩ませるのよ。そして成長させるの」

バッグから顔だけ覗かせてる妖精達可愛過ぎんか……?

偶然、拓海が後輩女子の本間ともえから告白されてる場面を目撃してしまったゆい達。ゆいだけリアクションが淡泊で、拓海可哀想……。自分が関係ある話だと1ミリも思ってない顔である。あれ、何この感情……?みたいなことも一切無かった……こりゃ前途多難そうやでぇ……。

空を指差して「おばあちゃんが言っていた」はそれはもう実質『仮面ライダーカブト』なんよ。

遂にプリキュア達の前に変装して姿を現した拓海。彼は咄嗟にブラックペッパーを名乗った。その姿にマリちゃんはシナモンという人物を思い出していた。明言されてないけど、門平さん=シナモンでほぼほぼ確定であろう。
クックファイターというのはデリシャストーンの力で戦う戦士の事を言うのかね。

変身衣装をどうやって持ち歩いているのかというのは言わぬが花であろうか……。というか衣装もお父さんから譲り受けたものってこと?
銀髪はウィッグなのかな……。

エンドカードは油布さんの描き下ろし。プリキュアと同格の扱いじゃん。凄ぇ……。
今後、拓海がどういう形でストーリーに関わってくるのか気になりますね。秘密を知らない側という立ち位置がどんな風に作用するのか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第13話「うばわれた思い出を守れ!明かされる拓海のヒミツ」
第15話「ドキドキ!ここね、初めてのピクニック!」

スポンサーリンク









B0B23QRQLR
デリシャスパーティプリキュア Pretty Holic Sweets スイートクリスタル フィナーレテイスト(6個入り BOX)

アニメ

Posted by お亀納豆