【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第37話「誕生!最恐タッグ」【感想】

「鼻……?どこにあんだ……?あの辺り、だよねぇ……」

サブタイ、「最強」じゃなくて「最恐」なんだな……。

ティラミーゴが子供を襲っていたと騒ぎに。それで責められるの尚久さんなのかよwwww
そうか、コウ達も含めて保護者扱いになっていたのか……w
しかしティラミーゴが子供の頭にかぶりついている絵面はショッキングにも程があるな……。

ガチレウスはプリシャスから心臓を取り戻すためワイズルーとの共闘を提案。これはどこまで本心なんだろうな。プリシャスの鼻の位置が気になるワイズルーワロタ
一方、クレオンはプリシャスから自分に付かないかと誘われる。ここがクレオンの転機となるんだろうか。
クレオンには心臓が無いというのがただの種族特性なのか、それとも何かの伏線なのか……。

今回の敵はノームマイナソー。病院に勤める女性から生まれたためか白衣を着用している。しれっとスーツ制作費を抑えているっぽいですね。
素体の女性は『仮面ライダードライブ』でりんなさん役を務めていた吉井怜さん。確かに声をよくよく思い出すとりんなさんの声だったわ。

また、その息子役の五十嵐陽向君は『宇宙戦隊キュウレンジャー』で幼いスティンガーを演ってたのね。

改めてティラミーゴとの絆を確認したコウはライドオンしてドルン兵を蹴散らしていく。それでこそ「騎士竜」だよなぁ。
折角ティラミーゴのスーツを作ったんだから、こういう戦闘はもっとやっても良いよな。撮影がめっちゃ大変そうだけどw

倒れていたティラミーゴが起き上がるシーンが無かったのも、きっと自分では起き上がれないからだろうな……。

そう思うと、もっと騎士竜の個性を掘り下げて、その絆にフィーチャーするエピソードが多い構成でも良かったように思うな。
今回唐突に再登場したピーたんには違和感しかなかったが……。

巨大戦ではキングキシリュウオーにリュウソウブルーも登場。何でこのタイミングで乗ったのかよく理解らん。
理解らんが戦闘自体はシンプルに格好良かったですね。

そして、セトーがいきなり始まりの神殿に迎えと言ってきて……。唐突過ぎるやろがいw

大人気Vtuberキズアナイがケボーンダンスを踊っている動画があって、しかもそれを公式が取り上げていてワロタ

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第36話「超速のボディガード」
第38話「天空の神殿」

スポンサーリンク









騎士竜戦隊リュウソウジャー 変身竜爪 DXマックスリュウソウチェンジャー
B07ZKHZ1YR

特撮

Posted by お亀納豆