【映画】心が叫びたがってるんだ。【感想/ネタバレ】

心が叫びたがってるんだ。 [Blu-ray]

「ミュージカルに━━━━奇跡はつきもんだろ?」

2015/09/19公開。
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフが再集結して送る青春群像劇。ケーブルテレビで放送していたので視聴。
原作は引き続き「超平和バスターズ」なのね。スタッフを知らなかったら何のこっちゃ理解らん名前だなw

ヒロインの成瀬順は幼い頃の両親の離婚がきっかけで、言葉を話すと強烈な腹痛に苛まれる呪いに掛かっていた。そんな彼女の所属するクラスは地域ふれあい交流会でミュージカルを披露することに。
主人公の坂上拓実と中心になって準備を進めるが、なかなか団結出来ないクラスに前途多難で……。

開幕にいきなり順のトラウマの元を見せてくるはしんどい展開ですよねぇ。順にトラウマを植え付けた張本人のお父さん、ただのクズやんけ。

中盤まではちょっとダレ気味かなーと思ったけど、クラス全体がミュージカルに前向きになった辺りから盛り上がってきて。
田崎君は最初の印象こそ悪かったものの、自分の行いを反省してからは頼れるカッコメンになってなぁ。順への告白も潔くて気持ちが良かったですね。

拓実は穏やかで人当たりの良い少年という風情なんだけども、ちょっと周囲に対して優し過ぎるというか。あれだけ自分のことを気に掛けてくれたら、そりゃ順も好きになっちゃうよなぁ。まさか振られてしまうとは……。
まぁ、両親の離婚を経験して、周囲を気遣うスキルが磨かれてしまったのかもしれんが……。

乃木坂46の歌うEDも爽やかで実に気持ちが良い。順達の関係性がどう変化したのか気になるけど、そこは皆さんで想像してくださいねってことかね。

燃:B+ 萌:A 笑:C+ 総:A+

スポンサーリンク









心が叫びたがってるんだ。 [Blu-ray]
アニプレックス (2016-03-30)
売り上げランキング: 27,682

アニメ,映画

Posted by お亀納豆