【特撮】仮面ライダーゼロワン シューティング・スペシャル【感想/ネタバレ】

「だーかーらー!ショットライザーに入れてから開ける!」

特別編3週目。今回は自分の過去が偽りと知り落ち込む不破さんを立ち直らせるために仮面ライダーバルカンとしての自信を思い出させる回。
ナレーションは不破さんだけではなく、唯阿も登場。なので不破さん編というよりA.I.M.S.編といった様相。
しかし、ゴリラの印象が強過ぎてシューティングと言われてもピンとこないw

これといって特に新情報は無かったかなぁ。OPが流れるのは本放送と同じランペイジバルカン初陣だったけど、流れ出すタイミングが変わってましたね。
本放送は変身して少し喋ってからだったのが、変身前から流れるように。個人的にはこっちの方が好き。

次は滅亡迅雷編かなーと思っていたら、『超(スーパー)お仕事大戦』とのこと。成程、そうきたか。
今回、いまいち自信を取り戻し切れなかった不破さんに或人とイズが様々なお仕事を紹介して、再就職先を斡旋するそうな。
「バトル1」という表記があるので、最低でも2回はやる模様。戦闘シーンは少なめでしっかりお仕事にフィーチャーする構成になるのかしら。

6/1より撮影再開という嬉しいニュースが飛び込んできた。感染防止のための撮影ガイドラインを設けて進めていくことになり、大勢が一堂に会するシーンなんかは合成で対応するとのこと。

アクションパートの撮影にも影響がある、みたいなことがニュースには書かれていたけど、いまひとつ具体的にじゃあ、あれがアカンやんけ!ってのが思いつかないんだよな。
せいぜい映画のエキストラくらいで。
6月下旬の放送再開を目処にしているそうなので、もう暫くは特別編で我慢我慢。

映画の公開日は未だに7/23となっているが、まだ延期発表する時期じゃないという判断なんだろうか。普通に撮影が間に合わないと思うのだが……。

燃:A 萌:B+ 笑:A- 総:A

エピソードリンク
プレジデント・スペシャル PART.02

特別編リンク
仮面ライダーゼロワン 超お仕事大戦 バトル1

スポンサーリンク









B0823ZWB5X
仮面ライダーゼロワン DXアサルトウルフプログライズキー

特撮

Posted by お亀納豆