【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード14「孤高のエース」【第14話/感想/ネタバレ】

「ひとりで良いと思っていたが、そうでもなかったぜ」

OP映像が6人バージョンに変更。ばっこり変えてきたね~。そうそう、こういうところをきっちりキメてくるのが本当良いんだよねぇ……(しみじみ)

さて、宝探しを続ける宝路の後をついてきた充瑠。2人が見付けたのは新しい地球産のキラメイストーン。
充瑠は新しいストーンを連れて帰るが、どうやら宝路が探しているものをキラメイストーンではないらしい。

今回の邪面師はSL邪面。街に大きな魔法陣を描いて闇エナジーを集めようとする。立ち向かうキラメイジャーだったが、5人とシルバーの間に溝があり上手く戦えない。
1人でやろうとする宝路と皆で戦いたい充瑠の対比が映えますねぇ。

充瑠のひらめきで新しいストーンはごみ収集車型の魔進ダストンに。語尾が「ダス」なのは雑魚キャラ臭が強過ぎてアレ。
ダストンの誕生によってシャイニーキラメイチェンジャーが瓦礫の下に埋まって困っていた宝路をフォロー。
銭湯に入っていた宝路、何でゴーグルだけは付けたままなんだよw

瓦礫をどかすためにキャリーやリフトンも動員。バトル以外にも魔進が活躍出来る場面を定期的に用意してくれるのは面白い。
このやりとりを通じて、宝路は仲間がいることの大切さに気付く。

6人での集合名乗り、シルバーの立ち位置おかしくね?何一番前で優雅に寝そべっとんねんw
宝路のひとりで良いという考え方は昔からガルザが教え込んでいた影響の模様。ほんとガルザ、悪党よね~。

そんなガルザはSL邪面にスモッグジョーキーを貸し出すがあっさりと寝取られてしまい、久し振りにキングエクスプレスが登場。あちゃ~。
しかし闇エナジーは目標値に到達し、ディーゼルバスラが登場。

こちらは対抗してキラメイジンがダストンを武装。掃除機型になるのか。使い道がめっちゃ限定されそう……w
この掃除機でバスラの邪面までも吸い込み。バスラの素顔、初めて映ったのではw

というわけで6人目の戦士キラメイシルバー、正式加入です。が、まだマブシーナとの確執は残っているわけで。その辺の解消は次回ですかね。
EDにもシルバー/宝路が追加。こちらは大分限定的な追加ですね。スケジュールの都合で6人揃った画が撮れなかったのかしら。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
エピソード13「地底大決戦」
エピソード15「きけ、宝路の声」

スポンサーリンク









B08BV36DDP
魔進戦隊キラメイジャー ウェポン魔進シリーズ03 DX魔進マゼラン&魔進ダストンセット

特撮

Posted by お亀納豆