【ドラマ】重版出来! 最終話【第10話/感想】

「天才も凡人も、年齢も性別も、人種も国境も関係無い!必要なのは、面白い漫画を描くという、その一念だ!私は私を諦めない!今日この日、この場所が、私の新たなる漫画人生のスタートです!!」

時間は流れて半年が過ぎた。中田君は連載がスタートし、順調な日々を送っていたかというと……。
まぁ、中田君のキャラで真っ当な生活が送れるわけがないんだよなぁ。若い内は良いかもしれんが、その内身体を壊して早逝しちまうぞ……。

中田君の「ピーヴ遷移」の大ヒットの予兆が。編集部を飛び出して社内全体、そして取次、書店へと拡大していく熱量がアツい。
編集長は小泉君がどこの野球チームのファンなのかを確認しようとするなw

一方、三蔵山先生は大きな賞を受賞。ここで引退宣言をするのかと思いきや、若手漫画家達に宣戦布告。
普段穏やかな先生が大きな声で演説をぶつのクッソアツいやんけ。

授賞式には東江さんやヌマさんの姿も。ヌマさん、ちゃっかり結婚が決まっていて、おのれディケイド!ってなってる。

いつぞや言っていた重版出来ダンス、本当にやっていてアレ。冷静だと出来ない奴だわw
ちょいちょい「まさかのムンバイ」って出て来るのに、誰も「振り向けばガンジス」って返してなくて草。

最後は「ピーヴ遷移」の重版が決まってフィナーレ。まぁ、この終わり方しか考えられませんわいな。

総評

そんな具合でなんとはなしに見始めた漫画原作ドラマ『重版出来!』全10話でした。
どういう風に漫画が作られているか、売る方針を決められているかが見えて面白かったですよね。

前半はそれほどでもなかったのに、後半にしんどい話多過ぎなんだよなぁ。こういうのめっちゃ感情移入してしまう……(´;ω;`)

燃:A+ 萌:B+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
・第9話

スポンサーリンク









重版出来! Blu-ray BOX

重版出来! Blu-ray BOX

posted with amazlet at 19.09.16
TCエンタテインメント (2016-10-26)
売り上げランキング: 37,903

ドラマ,漫画

Posted by お亀納豆