【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第20話「今、つながる願い…!わたしたちキュアアース」【感想/ネタバレ】

「「時を経て繋がる二つの風!」」
「キュアアース!!」
「ワン!」

突如現れた精霊の少女。彼女はテアティーヌ様の願いに応えて地球が風のエレメントを使って生み出した存在だった。テアティーヌ様の願いなので、先代にそっくりということらしい。
そもそもヒーリングガーデン自体、地球が生み出したもので、テアティーヌ様は一番最初に生まれたヒーリングアニマルとのこと。

精霊少女は地球のお手当よりもラテの安全を優先し、共にヒーリングガーデンへ帰ろうとするが……。
風のエレメントの力を全てボトルに変換したため、精霊少女自身には特殊な力は残っていない様子。
それを忘れて、花寺家の2階から飛び出すの普通にヤバくて草。すぐ死にそうw
あいたた……くらいのダメージだったので身体は頑丈なのかもしれんが……。

バテテモーダは前回の戦いの際にメガビョーゲンから生まれた欠片を回収していた。グアイワルに見付かって2つは奪われたものの、1つはキープ。
このシーン、妙に光と影が強調されていたけど、どういう意図なんだろう。これがいずれ味方になりそうなキャラなら光堕ちの予兆と捉えられるんだけど、この2人、どう考えても仲間になりそうじゃないよなぁw

今回メガビョーゲンを生み出すのはバテテモーダ。素体になったのは太陽のエレメントさん。早速メガビョーゲンの欠片を使い、メガビョーゲンを強化。これはビョーゲンズとしても新たに発見された事実らしい。

葉っぱ、雨、火のエレメントボトルを初使用。使い方がめっちゃ雑だったんだけど、番組的にはあまりがっつり販促せんといかんアイテムではないってことかな。

皆と一緒にお手当したいというラテの願いを受け止めた精霊少女は風のエレメントボトルをラテにセットしてキュアアースへと変身。
精霊少女としてはラテを連れ帰ることが前提で戦う力を手放したので、ラテと力を合わせないと変身出来なくなったってことか。

おっと変身バンク、専用BGMか!聴けるのは販促期間だけだろうな。4人同時変身になったら使われなくなるだろうし。
変身時に専用武装のアースウィンディハープも展開。ただ、ヒーリングステッキとは異なり状況によっては持たずに戦闘するのもアリの模様。

バンクは安定の板岡さんであった。ラテがめっちゃぬるぬる動いとる……w
『ミラクルリープ』の作業が終わった頃から着手すると良いタイミングだろうとは思っていたが、案の定でしたね。

初登場補正も勿論あるが、瞬間移動的な動きを見せたり、「この場で浄化するから名前を知る必要などない」とのたまったり、とにかく強キャラ感が半端無い。台詞はちょっと悪役っぽくもあるが……。
必殺技はプリキュア・ヒーリングハリケーン。

うん?これでバテテモーダ退場か?派手に登場した割にはちょっとアッサリ気味じゃない?まだ出番あると思いたいけど……。

共にプリキュアとしてお手当してくれることになったアース。変身していない状態もアースと呼ぶのは違和感があるということで、命名アスミ。
生まれたばかりなので勿論、一般常識などある筈もなく次回からは生活基盤を整えるお話ですかね。
いやしかし紫のプリキュアでお姉さん系キャラということで、ようじょ人気がえげつなそうだな……。

特に告知も無くEDが後期版になりましたね。まさか今回から変わるとは……。曲はオシャレなダンスナンバーって感じかなぁ。個人的にはまだあんまりピンときていない。繰り返し聴いてたら好きになるかもしれんが。
OP映像は次回変わるかしら。

『アイカツ』シリーズ最新作『アイカツプラネット!』が発表されましたね。今、ノリにノってるガールズ×戦士シリーズを追撃するためアニメ×実写というシリーズ史上初の試みとなるそうで。
外野から見ている分には面白い試みだけど、制作陣はめっちゃ大変そうだよな……。アニメと実写の擦り合わせに超絶神経使いそう。

で、問題はプリキュアシリーズが後に続くかどうかなんだよなぁ。プリキュアの場合は実写になるとガールズ×戦士シリーズと差別化が出来なくなるから、そう簡単に実写の壁は破らないんじゃないかなぁと思うが……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第19話「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」
第21話「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」

配信リンク
なつやすみだ!ヒーリングアニマルTV 生配信SP ~こんにちは、キュアアース~

スポンサーリンク









B08BV4GD21
ヒーリングっどプリキュア アースウィンディハープ

アニメ

Posted by お亀納豆