【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第28話「苦しみの再来!?ダルイゼン、あなたは」【感想/ネタバレ】

「まったく面白い。益々気に入ったよ、キュアグレース━━」

花寺のどかァ!

ピロロロロロ…アイガッタビリィー

前回がシリアスな引きだったので今回は導入無いだろうと思っていたのに、めっちゃ平和なテンションで始まって草。
さて、ダルイゼンによってメガパーツを埋め込まれてしまったのどかは倒れてしまう。ご両親曰く、以前に病気で伏せっていたときの症状に酷似しているというが……。

ダルイゼン達、知性を持った幹部クラスはメガビョーゲンから進化したテラビョーゲンと判明。キングビョーゲンもそもそもはメガビョーゲンらしい。
テアティーヌ様がお手当を行っていた当時も全てのビョーゲンズが発生してすぐに浄化出来たわけではなく、浄化を逃れた個体が進化したとのこと。
そうなると今後、ダルイゼン達が更に進化することも有り得るんかな……。

自分が巻き込んでしまった所為だと自責の念に駆られるラビリン。えっ、落ち込むと耳、そこで折れるの!?キュアホイップみたいに半ばから折れるのかと……。

のどかとラビリンが手を繋ぐと不思議な光が溢れ、のどかの体内からメガパーツを追い出した。
一見奇跡が起こった!みたいな雰囲気だが『ヒープリ』におけるプリキュアはお手当をするために存在していると考えると、自身が感染した際の対処手段が組み込まれているのは当然か。

のどかから飛び出したメガパーツはケダリーという名のテラビョーゲンと化した。その姿はダルイゼンそっくりで、これはもう実質ダルのど子作りなんだよなぁ。やってしまいましたなぁ……。

柔軟な動きのケダリーに苦戦するプリキュア達。空気のエレメントボトルで拘束して、久々のヒーリングオアシスで浄化。割とあっさり退場しちゃいましたね。この辺は展開を巻いてるからなんかな……。

ケダリーの姿を見てダルイゼンは確信する。自分自身もまたのどかを宿主として誕生したのだと。今までのどかに興味を抱いていたのは半ば無意識だったんだね。
のどかの方もその事実を知り、自分が何とかしないといけないという思いを抱いた様子。

どうなんだろう、最終的に浄化エンドになるんかなぁ。視聴者のちびっこの中には完治が見込めない病気の子もいるだろうし、ただぶっ倒して終わりとはしないんじゃないかなぁと思うが……。

いやしかし、のどか達は体調不良の原因をはっきり理解しているから平気だけど、ご両親からしたら心配で堪らんよなぁ。その辺を説明してあげられると良いんだけどな……。

映画公開が近付き、ED映像の右上にその旨が表示されるように。OP映像が変わるのはもうちょい先かね。

次回予告の感じからすると、のどかが1人で何とかしようとして空回り→仲間がいる大切さを再認識→最終パワーアップって流れかしら。
既に最終パワーアップアイテムであるヒーリングっどアローは10/3に発売されているが、まだ入手しそうな様子が無いのはシリーズ構成の都合上、入手までの過程をすっ飛ばせないってことなんだろうか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:S-

エピソードリンク
第27話「気球よ飛んで!アスミとラテの熱い想い」
第29話「のどかのストレス?気分転換をさがせ♪」

スポンサーリンク









B0834CR16L
ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ

アニメ

Posted by お亀納豆