【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第3カイ!「マジでぬぬぬな魔法使い!」【第3話/感想/ネタバレ】

「知らないくせに雑に否定すんな!!」

さて、ゼンカイジャー4人目の仲間は占い好きな陰キャ女子のマジーヌ。企画段階で歴代ロボをモチーフにしたキャラにしようと決まった時に女子メンバーのデザインどうすんだとなり、「マジキングを魔女っ子にしません?」となったそうな。発想wwwwwww
いや、女体化し易いロボかもしれんけどもw

このマジーヌ、幼い頃はジュランとご近所さんだったらしい。おじちゃんと呼ばれるとジュランが一気にオッサンに見えてくるw

いやしかし一人称が「自分」だったり、ちょいちょい「~っす」という話し方をしたり、引っ込み思案だったり、スイッチ入った時の変なキレ方だったりと陰キャオーラがえげつねぇ。一部の人の性癖にめちゃくちゃ刺さりそう。薄い本いっぱい出るんじゃない……?自分も入れて、とか言ってたし……。

今回の敵はコオリワルド。辺り一面を氷漬けにしたからスベるの何の。お前、受験シーズンになんちゅー敵を出すんだよw
氷漬けにされた世界はかなりの部分を合成で表現されており、これまた手間が掛かってるな~。全体的にふざけたテンションで好き……。

前回は偶然クダイテストがトジルギアを踏んづけたことえダイワルドが完成したが、今回は意図的に踏んづけてダイコオリワルドが登場。今後も踏んづける方式でいくのかw

ゼンカイマジーヌはマジンドラゴンへと機界変形。更にジュランティラノとゼンカイコンビネーション、ゼンカイオージュラマジーンに。おっと早くも組み換え合体やるのね。
あっ、さてはジュラマジーン、スーツ存在しないな?

占いって当たんなきゃダメなのか?って介人のドチャクソポジティブシンキング、格好良いじゃん。あちゃ~、こんなの好きになっちゃうじゃん……。
キカイノイドの見た目に意識がいっちゃいがちだけど、ちゃんと人間ドラマやってるのも面白い。

よく理解らんのだが、介人の両親は当然誰がゼンカイジャーに変身するかなんて予測出来ない筈だし、普通の人間がゼンカイザー以外にも変身すると考えてたんだよな?だとすると普通の人間が巨大化したり変形合体したりする想定だったんだろうか……。

夏映画のティザービジュアルが出ましたね。内容は全く不明だが。
スーパーミニプラが新たにSHOKUGAN MODELING PROJECT、通称SMPとして新生。シリーズ進行中の『電童』等は途中から名義変更されるらしい。
この発表と同時にガオキングの予約が始まったんだけど、プレバンの在庫は12時間を待たずして無くなっていて草。翌日からアマゾンの予約も始まったので、そっちで押さえたけども……。
これ、『ガオレンジャー』のシリーズでプレバン限定品が来た時がヤバいのでは……。多分、2次受注とかやってくれると思うが……。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第2カイ!「ガオな野獣がごやっかい!」
第4カイ!「ブルブルでっかいおせっかい!」

スピンオフリンク
機界戦隊ゼンカイジャー スピンオフ ゼンカイレッド大紹介! 初カイ!「赤い挑戦!ゼンカイジャー全壊?!」

ホビーリンク
ミニプラ 全界合体シリーズ01 ゼンカイオー ジュラガオーンセット

スポンサーリンク









B08SRGL2H8
機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイマジーヌ

特撮

Posted by お亀納豆