【CD】トロピカル~ジュ!プリキュア ボーカルアルバム ~トロピカる!MUSIC BOX~【感想/レビュー】

B094CWJKN1

2021年7月発売。
ジャケットは変身前の5人か。さんごが安定の可愛さである。

開幕はOPのトロピカる部バージョン。プリキュア達が歌うバージョンが作られることもすっかり恒例になった感があるね。
プリキュア5人のソロはそれぞれの個性を象徴するような仕上がりとなっている。

中でもさんごのが気になったかなぁ。とにかく可愛いに全振り過ぎる姿勢が良い。こんなの目の前で歌われたら絶対好きになっちゃうんだよなぁ。

まなつはとにかく元気いっぱい全力全開だね。
みのりん先輩は思いの外、明るいトーン。個人的にはこれくらいのテンポの方が繰り返し聴きたくなるかな。
あすか先輩もらしさに溢れた勢いある曲調で。
ローラはアイドルソングっぽくない?サイリウム振りながら聴きたい……。
そしてまなロラデュエット尊い……(´;ω;`)

『シェアして!プリキュア』のMachicoさんバージョンを収録。うーん、歌唱担当違いの既存曲ってのはちょっと水増し感が出ちゃうよねぇ。コストを抑えたってことなんかな……。
個人的には劇中で流れるわけでもないイメージソングにエネルギーを注いでほしいとは思わないけれども……。

後はこの曲達を披露出来るライブが無事開催出来るかという話ですよ……。頼むぞ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
トロピカル~ジュ!プリキュア ボーカルベスト ~えがおのままで~(2022/02)

アニメリンク
トロピカル~ジュ!プリキュア 第21話「夏休み!トロピカる部の合宿計画!」

スポンサーリンク









B094CWJKN1
トロピカル~ジュ! プリキュア ボーカルアルバム~トロピカる! MUSIC BOX~ (特典なし)

CD,アニメ

Posted by お亀納豆