【ラノベ】初恋のお姉さんを今度養うことになりまして【感想/ネタバレ】

B09P89JH5Q

著:なめこ印 イラスト:小森 くづゆ

「サービスの塊かよぉ……」

講談社ラノベ文庫2022年2月の新刊。約1日の積み。『ベルサイユの獅子』から1年5ヶ月振り。
普段は乱発されるラブコメには殆ど食指が動かないんだけど、これはちょっとタイトルに惹かれるなぁと思いまして。

親の都合で従姉妹の家に居候することになった主人公、栗生彰(くりゅう・あきら)は初恋のお姉さんである千鶴と再会する。
千鶴は彰の思い出に残っている雰囲気とは随分変わっていて……。

千鶴に恩を感じている彰はぐーたら過ごす彼女をとにかく甘やかしに甘やかしまくる。
別に彰が家計を支えているわけじゃないので、タイトルの「養う」という表現は違和感あるな。「甘やかす」とかで良かったのでは……。

スク水姿のお姉ちゃんをお風呂場で洗ってあげるとかいやらしいことしか思いつかないし、実際なまらいやらしいシーンでしかないんだけど、イラストのスク水の形状がなぁ。
上半身はしこたまえっちなんだけど、下半身の形状のコレジャナイ感が……。

従姉妹は千鶴だけではなく、その妹の舞も。ここもまたもにょるポイントで、お姉ちゃん1本で勝負するんじゃないのかよと。
明らかにお姉ちゃんがメインだ!と言い切れるレベルでバランスがとれていれば構わないんだけど、この舞も大分しっかり出番があるんだよな……。もっと!もっとお姉ちゃん成分をくれ!となる。
お姉ちゃん成分とは一体。

うーん、何ともパンチの薄い内容だったなぁ。シチュエーションはかなり良いと思うんだけど。彰の甘やかしがもっと過剰で、それを第三者がツッコむという構成にした方がメリハリついたかもしれない。
これは続きが出てもスルーっすねぇ……。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A-

著者リンク
セイギのミカタ いちご模様は正義の印(HJ文庫、2010/11)
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?(HJ文庫、2011/06)
俺と彼女が下僕で奴隷で主従契約(ファンタジア文庫、2013/10)
いづれ神話の放課後戦争 -魔眼の王と屈服女神-(ファンタジア文庫、2015/08)
パパ!パパ!好き!好き!超超愛してる(ファンタジア文庫、2018/07)
だから俺は魔力供給を断れない(ファンタジア文庫、2019/02)

スポンサーリンク









B09P89JH5Q
初恋のお姉さんを今度養うことになりまして 【電子特典付き】 (講談社ラノベ文庫)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆