【ラノベ】継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない【1巻/感想/ネタバレ】

4041076846

著:紙城 境介(かみしろ・きょうすけ) イラスト:たかやKi

「なんだと貴様。表に出ろ。ビブリオバトルで勝負だ」

はよ復縁しろ。

スニーカー文庫2018年12月刊行物。約3週間の積み。第3回カクヨムWeb小説コンテスト・ラブコメ部門大賞受賞作。Web掲載時タイトルまま。
アニメを視て、まんまと原作を買わされてしまった、どうも私です。

紙城さんは集英社ライトノベル新人賞でデビューした人なのね。それがカクヨムで花開くとは……集英社さん、勿体ないことしたな~。
1巻刊行当時、ラノベで「元カノ」という要素を扱うって珍しいというかカテエラじゃねぇかと思った覚えがうっすらある。

中学時代、読書趣味で意気投合し、付き合うことになった水斗と結女。甘々の日々を過ごす2人だったが、些細なすれ違いから破局、中学卒業を節目に別れてしまう。
しかしその数日後、親の再婚相手の連れ子として再会、きょうだいとなってしまって……。

表紙から結女さんの黒ストえっちだなぁと思わざるを得ない。とか言ってたら、口絵のバスタオル1枚の姿なんてもう、これはきょうだいなんて言ってられませんわ……。
結女さん、超絶美少女過ぎるんですよね……。

アニメはかなり原作を忠実に再現していたようで、原作も水斗と結女のモノローグで交互に語られていく。この語り口が軽妙で心地良いのよね。ギスギスしてる筈なのに、どこか面白いというか。
2人が破局に至った理由、原作ではかなり早い段階で開示されてたのか。

一度別れているだけあってお互いへの罵詈雑言に容赦が無ぇw
とはいえデネブとスピカの平行線上と言いながら、実は限りなく境界線上に近いところにいるんだよなぁ。こいつ等、未だにお互いの事大好き過ぎだろ……。終始やきもきさせやがる……。

暁月がやべー女ってことは理解ったけど、PCの中の自分好みのエロ画像を増やされるのは助かるよな。俺も増やしてほしい……(ぉ
は~今日もダメ、はがゆいままの二人だったな~。2巻も読みましょう。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
継母の連れ子が元カノだった2 たとえ恋人じゃなくたって(2019/05)

アニメリンク
継母の連れ子が元カノだった #1「元カップルは呼びたくない『そういうところが……!』」

著者リンク
転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?(MF文庫J、2020/03)
僕が答える君の謎解き 明神凛音は間違えない(星海社FICTIONS、2021/02)
シャーロック+アカデミー Logic.1 犯罪王の孫、名探偵を論破する(MF文庫J、2023/06)

イラストリンク
踊る星降るレネシクル(GA文庫、2010/04)

第3回カクヨムWeb小説コンテストリンク
公女殿下の家庭教師 謙虚チートな魔法授業はじめます(異世界ファンタジー部門大賞、ファンタジア文庫、2018/12)

スポンサーリンク









4041076846
継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない (角川スニーカー文庫)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆