【ドラマ】真犯人フラグ 第13話【感想/ネタバレ】

B09TTG4PWL

「何なの?赤ちゃんなんですか!?」

バタコさんに飲まされたフグの毒によって生死の境を彷徨う凌介。そんな凌介が見たのは、サッカーコートで知人達からボールに触れさせてもらえないという地味な嫌がらせを受けるという夢だった。
このよく理解らないシーンのために結構な量のキャストを一ヶ所に集めてロケやったのか……。あれ、セットじゃないよな?すーぐそういうことが気になっちゃうw

発見されたのが早期、かつ病院内だったこともあり一命を取り留めた凌介。こうなってくるとバタコさんの詰めの甘さが引っ掛かる。それともあれで確殺出来ると思ったんだろうか。
防犯カメラにもしっかり映ってるし、捕まっても構わないということなのか……?

ちょっと目を放した隙に一気に殺されかけている凌介にショックを受けた二宮さんはとうとう彼の前で泣いてしまう。あぁ、二宮さん、切ないよなぁ……。
これだけ尽くしても、凌介の思い描く家族との未来に二宮さんはいないんだもんなぁ……。幸せになってほしい……(´;ω;`)

真帆の両親も攻略しつつある菱田さんだったが、凌介は明確に拒絶の意思を示して。そうすると、途端に私可哀想アピールを始めるもんだから、この女ァ……!
しょんぼりしてる場面だけ切り取ると、あっあっ泣かないで……と思わされるから腹立つぜ。

鼓太朗からの情報もあり、遂にアフロディーテの下僕にチェックメイト。この様子だと鼓太朗は味方と思って良さそうか。憧れの二宮さんが好意を寄せている凌介が不倫をするような奴と思い込んでいただけなのかな。

遂に自身の悪行を認めた部長。実はカツラだったんだ!!じゃねーんだよ、誰も興味無いわw
そんな部長、二宮さんに嫌われることだけは耐えられないようで大人しくなった様子。二宮さん、女を使ってしまった……じゃないのよw
勢い余って屋上から飛び降りようとする部長を尊敬していると言って引き止めた凌介、100%混じりっけ無しの本音で語っていたようで、どこまでお人好しなんや……。

バタコさんの写真を見せられた篤斗は彼女をお母さんと呼んだ。うーん、また新しい謎が……。
バタコさんの家には勉強机や子供用の服等が保管されていた。また、身元不明の冷凍遺体や篤斗を発想したのもバタコさんでほぼ確定。
篤斗を自分の息子に仕立て上げようとしてたんだろうか……。

かがやきの世界に入信したぷろびん。早速、潜入動画をアップしていたが、ここから更に何か発展するんだろうか。
この動画がヒントになって、凌介側からバタコさんに迫れるようになったから、これで終わりかな……。

一気にバタコさんの元へ警察が……と思いきや、バタコさんの家はもぬけの空で。流石に拠点を移したか。
阿久津さん、女の執念深さを説明するためとはいえ、どこで元カノが作ったしいたけ入りハンバーグの話しとんねんw
阿久津さんと落合さんの刑事コンビの小ネタ、地味にしっかり擦ってくるの良いよなw

橘の仲間の元ネトスト、出番は少ないけど事ある毎にめちゃくちゃ活躍してるのほんとすき。
魔王の娘は単独で行動しているのかと思ってたけど、誰かと繋がっている様子。誰だろうな……。赤い液体を巻き散らしていたのは、まさか血じゃないよな……?

直感が働いたのか、建築途中の新居へと向かった凌介は真帆と再会する。元気そうな真帆は一言「見付かっちゃった」と。は?どういう状況やねん。というか、頑な現在の時間軸で真帆を登場させないから終盤まで出て来ないのかと……。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
・第12話
・第14話

スポンサーリンク









B09TTG4PWL
「真犯人フラグ」Blu-ray BOX

ドラマ

Posted by お亀納豆