【ドラマ】霊媒探偵 城塚翡翠 #2「Grimoire」【第2話/感想/ネタバレ】

「透明な悪魔を捕えられる人がいるとしたら━━」

人気ミステリー作家が所有する水鏡荘へとやって来た香月先生と翡翠。屋敷に潜むと言われる幽霊を調査する筈が殺人事件に巻き込まれることになり……。
一緒に文庫を読みましょうからの寝落ちで肩にもたれかかるムーブ、あざと過ぎるんだよなぁ。こんなの好きにならないとか無理ゲーでしょ……。
それはそうと香月先生の前髪、目にかかって超鬱陶しそうだな……。

冷静に考えたら鐘場警部役って及川光博さんだから仮面ライダー3号じゃん。3号とキバが共演してるのか……。
更に全く気付かなかったけど、今回の犯人の別所さんは入江甚儀さんだから仮面ライダーキカイやんけ。えぇ、あんな顔だっけ……?

事件を解決へと導く中で距離を縮めていく香月先生と翡翠。やだ~ハートフルじゃな~い!猫ちゃんスタンプかわいい~!と和んでいられるのも今の内だぞ……。
それにつけてもシャインマスカットのケーキがやたらめったら美味しそうである。

燃:C 萌:A 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
#1「Iced Coffee」
#3「Scarf」

スポンサーリンク









4065249716
medium 霊媒探偵城塚翡翠 (講談社文庫)

ドラマ,ハードカバー

Posted by お亀納豆