【特撮】王様戦隊キングオージャー 最終三話TTFC特別バージョン オーディオコメンタリーバージョン【感想/ネタバレ】

「1話書けば良いんだから楽楽!」

2024/04/28配信。

大森P、カミホリさん、たかみなさんという『キングオージャー』の三本柱が登場。
えっ、永遠の生命の設定ってグローディを倒すために出しただけで、先を見据えて考えたわけじゃなかったの!?よく後付けで綺麗にハマったな……。

夏映画限定キャラをテレビシリーズに出すことへの抵抗感ってスタッフ側にもあるもんなんだね。
話の流れ上必然性があると示せるか、映画のCMを見ていれば理解出来る程度の情報量か、とか色々考えないといけないのね。
これは大森さんの拘りなのか、ちゃんとしとかないと上からNG出たりするんかな。

避難シーンにエキストラで参加した人達は、このタイミングで死亡フラグが立ちまくっていたラクレスの生存と味方側への合流を知ったのね。そうか、エキストラって凄い勢いの公式ネタバレを喰らう可能性があるのか……w
エキストラ撮影の見学に来たたかみなさんがずっと泣いてるって話、ほんとすき。あまりに泣き過ぎて邪魔だから先に帰るのは流石に草。

唯一、ンコソパだけ過去キャラがはっきりとは登場していないので、ヤンマ役の渡辺君が暗い過去を欲しがってたの笑うわw何だよ、暗い過去を欲しがるってw
ラクレスとボシマールの会話もっとあったのがカットされたのほんと惜しいよな……。いや、残ってたら涙腺大爆発してたと思うが……。

大森さんからTTFCに打診して予算を確保したのかと思ってたんだけど、TTFC側から配信の申し入れがあったのか。実際にはもっと複雑なやりとりがあってのことだろうけども。

最終決戦シーンあたりでたかみなさんがマジ泣きし出すのズルいだろ。試写会で泣いたらうるさいって怒られるから歯を食い縛って我慢してたって……。なんだよ、こんなの大好きになっちゃうじゃんか……。『キングオージャー』を書き切ってくれて本当に有り難う……(´;ω;`)

宇蟲王側のキャラは名乗り口上を言う等、ふざけることをやめると負けるってつくりになってたのか。成程な~。
いやしかし、この3人の話めっちゃ面白いな~。一生聞いてられるじゃん……。最早オーコメとかいう体裁は無くてもいいから、1年間の総括みたいなのを延々喋る回とかやってほしいよねぇ。

燃:A+ 萌:C 笑:A+ 総:A+

本編リンク
・王様戦隊キングオージャー 最終三話TTFC特別バージョン

スポンサーリンク









B0BS5L7VVY
バンダイ(BANDAI) 王様戦隊キングオージャー DXキングオージャー

特撮

Posted by お亀納豆