崩壊:スターレイル ショートアニメ「グラモスの余燼」【感想/ネタバレ】

「ホタルよ、生きるために死ぬのだ━━━━」

2024/06/14公開。ホタル実装を間近に控えて、キャラクターPVとショートアニメで星核ハンターに加入する前の彼女の過去を深掘りしていく。

グラモスの騎士達、戦略強襲装甲サムの軍団がスウォームに生命を賭して立ち向かっていく悲壮感漂う姿が描かれる。何でそういう酷いことするのぉ……(´;ω;`)
映像が断片的過ぎてよく理解らんのだが、サム達は既に滅んだ故郷が遺した命令に従って死んでいったってことなのかなぁ。
そのためサムの格好良さよりも生命の儚さの方に意識が行ってしまう……。

ひとり生き残って宇宙を漂うホタルをカフカが見付けて星核ハンターに合流ってこと?エリオの導きなんだろうか。
基本、星核ハンターの生い立ちなんかはこういうゲーム外のコンテンツやゲーム内のフレーバーテキストに置いておくから、各々察してねってことかしら。深みがあるというか難度が高いというか。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

シリーズリンク
崩壊:スターレイル ショートアニメ「永劫の輪舞」(2024/03)

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆