【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第31話「ニャンフルエンサーまゆ」【感想/ネタバレ】

「自分の魅力が怖いにゃん」

OPが映画宣伝映像に。そうか、もうぼちぼち公開か。
お母さんの提案でPretty Holicの公式キュアスタにユキの写真を載せることを提案されたまゆ。全世界に発信することに不安を覚えてしまって……。

ニャンフルエンサーとかふざけたサブタイが付いてるからお気楽ノリのお話かと思ったら、気まずい関係性のまま転校してしまった前の学校の友達、知覧友真(ちらん・ゆま)と仲直りするエピソードだったとは。


まさか以前に触れられていた気まずくなった友達を拾ってくるとは。友真のネーミングはまゆと似た者同士という意味合いなのかしら。

ついついネガティブな感情に寄ってしまうまゆに寄り添ってくれるユキ優しい……。まゆの世界を広げる後押しをしてくれるの良いな。
作画が良くてまゆが可愛い。

友真のチンチラがガオガオーンの素体に。何気にニコガーデンのアニマル以外が素体になるのは初めてなのか。これは結構大きな要素なのでは。
あっ!4人同時変身が猫組ベースの構成に変わったぞ!BGMも猫組のものに。こういう細かい気遣い嬉しいですよね。

まゆと友真が仲直りする姿を見たニコ様は一度壊れた絆が元に戻る可能性があることを知る。ガオウとの和解への布石を丁寧に敷いていっているの良いね。

Pretty Holicに来た2人のお客さん、やたら可愛いから困る(困らない)
『わんぷり』って、いつも妙にモブのレベルが高いが、何か拘りがあるんだろうか……。

今回の脚本は香村さん。この後から始まる『仮面ライダーガヴ』のメインライターを担当されるので『わんぷり』のホンは今回が最後だろうか。今日、スーパー香村タイムじゃんw

えっ、次回『ひろプリ』からソラが出るんだ!?映画宣伝を兼ねてか。ゲストはソラだけかなぁ。

『まほプリ2』の追加情報が解禁。スタッフはほぼほぼ継続なんだけど、監督が三塚さんから浜名孝行さんに変更。
製作は東アニだけじゃなくてスタジオディーンとの共同制作なので、『オトナプリキュア』と近い座組なんですね。ある程度『オトナプリキュア』と合わせて制作を進めてたのかしら。

宮本さんはキャラ原案という立ち位置になって、キャラデザは袖山麻美さんという方に。『オトナプリキュア』で作監をやられていた人なのね。
ピンクダイヤスタイルのデザインも同時に公開。変身すると等身は当時のものになるってことかな。デザインはマイナーチェンジ版って感じですね。変身バンクはどうなるんだろ。
主題歌は北川さんが歌う『Dokkin◇魔法つかいプリキュア!!Part3 ~MIRAI DAYS~』に決定。皆が求めているど真ん中で最早笑っちゃうよな。期待通りじゃん。

何やらなかよしが売切続出で電子版の期間限定無料公開を行っているらしい。『しゅごキャラ!』の続編が始まった影響かな。
それは良いんだけど、電子版に収録されていないコンテンツの中にプリキュア関係がまるっと含まれていたのが気になる。契約の関係上なんだろうけど何で駄目なんだろうか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第30話「わんだふるなキャッスル!」
第32話「動物園の推しアニマル」

スポンサーリンク









B0CQS9RVCZ
わんだふるぷりきゅあ! ず~っといっしょ おしゃべりユキちゃん

アニメ

Posted by お亀納豆