【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第18話「アゲアゲ!最強の保育士キュアバタフライ!!」【感想/ネタバレ】

「アゲてひろがるワンダホー!キュアバタフライ!!」

あれ、新メンバー追加回なのに金月さん脚本じゃないのか。
お、今回から夏服仕様か。今のところ春服とどっちが良いってのは無いかなぁ。
さて、いつも通りプリキュアとランボーグの戦いを傍で見守るあげはさん。バッタモンダーはそれを煩わしく思い、あはげさんが実習中の保育園を狙うことに……。

え、何その可愛いダンス。

大切なものを守るために自身もプリキュアへと変身するあげはさん。力の覚醒に驚いているという雰囲気は無く、私がなるって決めたんだからなれて当然!ってスタンスが力強いね。

変身バンクの原画は芳山優さんということでキレッキレにも程がある。

とにかく色気がすんごい。

あ!ジャンプのカット、プリズムと同じ存在しない系だ!

あ~~~~~~このウインクは好きになっちゃう~~~~~~~~~!!!!

何そのにゃんこ口。可愛い。

くっそ~~~~全ての表情が可愛い~~~~~~。

片脚だけタイツ装備なのはえっちだとあれほど。

おっ、シールド持ちなのか!

必殺技はシールドで押し潰すひろがるバタフライプレス。いかつい技やな~。

ようやくの登場となったバタフライ。タイミングとしては完全に追加戦士扱いか。今回は出て来なかったが専用武器もあるので。『ハピプリ』のフォーチュンが近いかしら。
ここまで焦らしたならもうちょっと初変身に至るまでの布石が欲しかったな~。なまじ1クール目はあげはさんに思うところがありそうな描写もあっただけに、ここ数話の布石はちょっと弱いよねぇ。
いやしかしこうなってくるとメンバーはこれで打ち止めの可能性も出て来た……か……?

実習期間中は虹ヶ丘家に泊まっていたあげはさんは、プリキュアになったことを機に正式に虹ヶ丘家で暮らすことに。ご家族がプリキュアの事を知っているとこういう荒業が可能になるのね。うぅ、ツバあげが捗りまくってしまう……。

勿論EDはバタフライ。
今週末にバタフライ関連商品がリリース。あ、ウィングのスカイトーンってまだ出てなかったんだな……。
Pretty Holicからはバタフライ関連のアイテムは勿論、ウィング関連のコスメも展開。そうか、ウィング自身は使わなくても彼をモチーフにしたコスメというスタンスならアリなのか。

『Dancing☆Starプリキュア』のキャストが発表。いざビジュアルを見ると、普段触れないジャンルだけにやっぱりちょっと抵抗感はあるな……。まぁ俺はストーリーが面白ければ楽しめる質だけど……。

メンバー構成は、

・キュアトップ
・キュアロック
・キュアソウル
・キュアカグラ
・キュアブレイク

の5人。
妖精枠としてパドドゥというキャラクターも。
キャストの中に『ウルトラマントリガー』で主演を務めた寺坂頼我君が。これからはウルトラマン→プリキュアという経歴も有り得るのね……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第17話「わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー」
第19話「あげはとツバサ、カラフルにアゲてこ!」

スポンサーリンク









B0C5DLRY52
変身スカイミラージュ キュアウィング&キュアバタフライ

アニメ

Posted by お亀納豆