2011年7月に読んだラノベまとめ

夏とか粉状になったら良いのに。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:24冊
ボーダー:7冊
コミカライズ:9冊
雑誌:1冊
漫画:2冊
ムック:2冊
画集:1冊
その他関連本:4冊
総計:50冊

読了冊数
ライトノベル:19冊
コミカライズ:1冊
雑誌:2冊
ラノベ関連本:2冊
漫画:1冊
一般:1冊
ムック:2冊
画集:1冊
その他関連本:1冊
総計:30冊

まぁ、案の定な読了冊数になりましたが。
何がビックリするって、『スパロボW』3周目やろうと思ってから、もう1ヶ月経ったことにビックリする。
進んでいないどころか、まだクリアデータのロードさえしてないっての。


「燃」部門

1位:彩雲国物語 紫闇の玉座(下)

彩雲国物語 紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)
燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S

秀麗さんかっけー。

2位:なれる!SE4 誰でもできる?プロジェクト管理

なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)
燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

絶望からのフライハイがアツい。

3位:ラッキーチャンス! <9>

ラッキーチャンス! 9 (電撃文庫 あ 13-33)
燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

ザ・レディ大撃破への期待が高まります。


「萌」部門

1位:生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5

生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5
燃:A- 萌:A+ 笑:A 総:A+

深夏が性的過ぎます。

2位:ラッキーチャンス! <9>

ラッキーチャンス! 9 (電撃文庫 あ 13-33)
燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

沙代可愛いよ沙代。

3位:神曲奏界ポリフォニカ ルックバック・クリムゾン

神曲奏界ポリフォニカ ルックバック・クリムゾン (GA文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:B 総:A+

全体的にレベルが高いですね。


「笑」部門

1位:生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5

生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5
燃:A- 萌:A+ 笑:A 総:A+

1年C組きもかっけぇ。

2位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
燃:A- 萌:A 笑:A 総:A+

『少女革命ウテナ』は理解り易くはない。

3位:彩雲国物語 紫闇の玉座(下)

彩雲国物語 紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)
燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S

実はギャグも結構楽しいんだよなぁ。


「新作」部門

1位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
燃:A- 萌:A 笑:A 総:A+

これはスマッシュヒットと言って良い仕上がり。

2位:夜のちょうちょと同居計画!

夜のちょうちょと同居計画! (電撃文庫)
燃:C 萌:A- 笑:C 総:A-

ラブコメそっちのけでストーリーがしっかりしていた件。

3位:帰宅部のエースくん。

帰宅部のエースくん。 (電撃文庫)
燃:C 萌:A- 笑:C 総:B+

今月は新作を3冊しか読んでないのでランクインしてます。


「総」部門

1位:彩雲国物語 紫闇の玉座(下)

彩雲国物語 紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)
燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S

今月はこれしかない。ハッピーエンドで本当に良かった。

2位:生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5

生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5
燃:A- 萌:A+ 笑:A 総:A+

BATSUGUNの安定感。

3位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
燃:A- 萌:A 笑:A 総:A+

ネタのチョイスが捻くれ過ぎていて素晴らしい。

4位:なれる!SE4 誰でもできる?プロジェクト管理

なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)
燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

工兵の成長っぷりが読んでいて気持ち良い。

5位:神曲奏界ポリフォニカ ルックバック・クリムゾン

神曲奏界ポリフォニカ ルックバック・クリムゾン (GA文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:B 総:A+

いよいよクライマックス……か?

最下位:ふぉっくすている? 3本目

ふぉっくすている? 3本目 (MF文庫J)
燃:C 萌:B+ 笑:B- 総:B

シリアスが入ると、今一つになるんだよな。


大体常連シリーズなんだけど、その中で注目したいのは『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』ですね。
今後の展開が期待大だわ。

また、今月はやはり『彩雲国物語』での検索が多かったですね。

さあ、8月は11連休をいかにして有効に使うかだな……。やりたいこといっぱいあり過ぎワロリンチョwwwww


今月の結論

『彩雲国物語』一気読みのススメ。

 

感想リンク
2011年6月に読んだラノベまとめ
2011年8月に読んだラノベまとめ

ランキング,雑記

Posted by お亀納豆