デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 #52「バグラ兄弟、暗黒の絆!」

「バグラモン?そんなデジモンはもう居ない。私は勝った!」

今度こそ本当の大魔殿に到着したタイキ達。バグラモンの親衛隊をシャウトモンX7で薙ぎ倒していくが、その前にバグラモンが自ら現れる。
いよいよD5が発動。バグラモンは元々持っていた空間を自由にする能力をダークストーンの力で増幅し、リアルワールドにその魔手を伸ばした。

タクティモンの剣が東京湾に沈んでたっぽいんだけど、そのシーン要るかな。
リアルワールドのシーンということで、アカリとゼンジロウが登場。懐かしいな。
2人を呼ぶ謎の声は一体……?オメガモンの声ではなかったと思うが……。

そもそもデジクロスを考案したのはダークナイトモンだったそうで。実力では兄に勝てないことを悟った彼は人間の力でデジモンを合体させることを思いついたんだとか。
それを見て興味を持ったバグラモンは自分もクロスローダーを用意して、キリハに渡したって流れらしい。
更に、それを見たオメガモンはタイキを見出したってことなのか。

だが、全てはダークナイトモンがバグラモンを取り込むための長い長い計画のためだった。D5とクロスハートとの戦いで余裕のないバグラモンを強制デジクロスで取り込んだダークナイトモンは最強の力を手にする。
挿入曲まで流してもらえるなんて扱い良いな。

燃:A- 萌:B+ 笑:C 総:A

エピソードリンク
#51「デジタルワールドの未来のために!デスジェネラルとの友情!」
#53「迫りくる!人間界の最期の日、D5!!」

アニメ

Posted by お亀納豆