シロクロネクロⅡ

シロクロネクロ〈2〉 (電撃文庫)
著:多宇部 貞人 イラスト:木村 樹崇

この強烈な求心力はただごとではない……ああ、ああ、そうか、そうなのか……ついに、ついに、ご即位なされたかっ!世の暗雲を打ち破る帝王“破暗帝二世陛下”!もろびと待ちわびておりましたぞーっ!

2011年5月の新刊。約9ヶ月3週間の積み。3ヶ月振りの新刊。
今回は盗まれた“賢者の石”を巡って、騒動が巻き起こる。更に、由真の中にある遺産を狙って、シロクロ、それぞれの勢力も動き出して……というお話。

大切な人達を護るため、単身傷だらけになりながらも戦う雪路。そこへ颯爽と駆け付ける由真。最高の決め顔で見開き挿絵なのに、雪路のパンツかぶっていてクソワロタ
「もはや、合体しかなかった」じゃねーよw
最近はアレだな、おっぱいやぱんつと会話して勝利の鍵を掴むのが流行りなのかな。

今回の話で更に風呂敷が広がった気が。既に、3巻へのネタ振りもバッチリだぜ!
後書きの後には、今回もエピローグが。たまーに、こういう演出するラノベあるけど、個人的には、あんまり好きじゃないかなー。後書きを読む=読了って認識なので。

どうでも良いが、額に宝石が付いてるカーバンクルだけど、位置と形状の所為で、モヒカンに見える……。
次は2012年2月に3巻です。

燃:A- 萌:A- 笑:A 総:A

シリーズリンク
シロクロネクロ(2011/02)

シロクロネクロⅢ(2012/02)

電撃文庫

Posted by お亀納豆