特命戦隊ゴーバスターズ Mission19「俺の合体!バスターヘラクレス」

「チーターなのに豹柄!なんちゃって♪」

Jから「バイクの人」としか認識されていないと思ったニックは自分の方向性を模索する。それを知っても、ヒロムは冷たい態度、に見えるが、彼は一番ニックを信頼しているわけで……というお話。

今回のメタロイドはスパナロイド。メガゾードの転送時間は4時間以上ということで、これはどうやらエンターが任意で設定しているっぽいな。
そもそもメガゾードの転送無しでメタロイドだけ作るって出来るんかな?いや、メガゾード使ってエネトロンを奪わんと話にならないというのは理解るが。

名乗りのタイミングで主題歌流すのは、やっぱり良い演出だよな。これだけでワクワク感が半端無い。

スパナゾードはタイプγ。更に新メガゾードも寄生してやって来る。こいつはタイプΥって言うらしいな。
ゴーバスターオーとゴーバスタービートが立ち向かうが苦戦。
そこでビートとスタッグビートルが合体し、バスターヘラクレスに。ギミック的には、おまけ合体みたいなもんなんだけど、フェイスマスクが展開して人相が変わることにより、ビートとは印象に差があるし、全体のフォルムがゴツゴツしていて思ったより格好良いな。

って、次回、もうグレートゴーバスター出て来んのかよ!早いよ!

燃:A 萌:C 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
Mission18「地底3000メートルの共同作戦」
Mission20「5体結集!グレートゴーバスター!」

特撮

Posted by お亀納豆